ニュース
» 2016年04月15日 09時30分 公開

飛ぶ! 跳ねる! そして光る!! 重力を無視して舞う猫「ミルコ」の写真がスベリ知らずで腹筋崩壊

前世はカエルだったんじゃないだろうか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの@ccchisa76さんが公開している、猫の「ミルコ」の写真がすごいと話題になっています。よく“飛び跳ねる”そうなのですが、その姿が芸術の域に達しており、フォロワーを笑いと感動の渦に巻き込んでいます。見よ、この猫とは思えぬ勇姿!




踏切ジャンプ 踏み切ってからの〜ビョイーン




ぬりかべ ぬりかべの構え




見上げる 「飛んでやがる……」
















上向き飛び そいやー!


背中飛び よいしょー!


腹飛びジャンプパンチ ッシャオラー!


ひねりひねり2 ひねり飛びー!


光ひねりポーズ 光に飛び込みひねるポーズ、からのー……!


ファイナル猫ニャイニング キマッタアアァァッ!!

 まるでそこだけ無重力であるかのように宙を舞うミルコ。その跳ねっぷりもさることながら、たまに見せる謎の“カッコイイポーズ”もたまりません。太陽をバックに前足を高く上げて立ち上がった姿は、拝んでしまいそうなほどの神々しさに満ち溢れています。撮影技術もすごいですね。

 @ccchisa76さんの家には現在4匹の猫がいるそうなのですが、この「ミルコ」は拾い猫だそうです。2015年の8月ごろ、駐車場でまだ子猫だった「ミルコ」が1匹で鳴いてるのを夫が見つけ、2人で保護したとのこと。そっと手を出すとスッと胸に吸い付くように抱っこでき、そのまま家族になったそうです。

 拾った当時はガリガリだったそうですが、飼い始めてからはスクスクと成長。奔放で社交的な性格に成長した「ミルコ」に先住猫たちは振り回されていますが、皆ミルコが大好き。ミルコの周りに、皆が集まってくるそうです。



 「ミルコ」が“飛び”始めたのは、飼って1カ月が経過したころから。主にオモチャで遊んでいるときに“飛ぶ”そうですが、先住猫たちと遊んでいるときもたまに“飛ぶ”そうです。実にユニークですね。

 今日もどこかで、「ミルコ」は元気に飛び跳ねています。

(画像提供:@ccchisa76さん)

関連キーワード

| 写真 | Twitter | 芸術 | 投稿 | 撮影 | 無重力


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」