ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘が路上で子猫を発見→近づくと、突然倒れてしまい…… 保護子猫とのかわいすぎる出会いに「感動した」の声

運命の出会いだ。

advertisement

 TikTokに投稿された、保護しようとした野良子猫が目の前でぱたんと倒れた姿に思わず胸がきゅんとしてしまいます。記事執筆時点で投稿は320万回再生を突破、18万件を超える“いいね”と1000件以上のコメントが寄せられています。

あざとかわいい……!!

 投稿主さんのお家には2020年7月に保護された白猫の「メル」くんと、2021年に保護猫活動をしている人からお迎えした黒猫の「チャイ」ちゃんが暮らしています。もともとは動物が苦手だったという投稿主さんですが、メルくんと暮らしているうちにいつの間にか猫ちゃん好きになったんだとか。

子猫との出会い
娘さんに近づいてきたハチワレの子猫
子猫が逃げちゃう
逃げてしまうかと思いきや……?

 そしてある日、投稿主さんの娘さんがお友達と遊んでいると子猫が近づいてきたのだそうです。娘さんが「お母さんはいないの?」と子猫に優しく話しかけながら近づいていくと……。

かわいい子猫
え?
野良子猫
ころんしてしまいました

 なんということでしょう、子猫はころんと横になっておなかを見せてくるではありませんか。娘さんは子猫の「なでてほしい」と言っていそうなかわいすぎる姿にハートを撃ち抜かれてしまい、その場でレスキューをすることに決めたのでした。

なでて欲しい子猫
きっと“この人なら大丈夫”だと思ったんだね
安心している子猫
安心しきっているように見えます

 投稿主さんは不思議と年に1回ペースで保護猫と出会っているそうで、子猫のお世話をするのはこれで3回目なんだとか。シリンジでお水やフードをあげる手つきからは、もともと動物が苦手だったとは思えないほどの慣れと技術が感じられます。

子猫にシリンジでお水を与える
まずは水分補給
ちゅ〜るを食べる子猫
食欲も旺盛です◎

 「ぐる」くんと名付けられた子猫は食欲旺盛でとっても元気な様子でしたが、ある日食後に嘔吐してしまったとのこと。病院で詳しく検査したところ、おなかに“マンソン裂頭条虫”という厄介な寄生虫がいることが判明しました。現在は先住猫ちゃんたちとは別のお部屋で暮らしながら通院し、治療と投薬を受けているそうです。

 こちらの動画には、「小さな命を助けてくれてありがとう!!」「外の野良猫はどこかで飼われるための営業方法を、猫猫ネットワークを通じて覚えると聞いたことがあります」「猫ちゃんも飼い主様も幸せになりますように」といったコメントが寄せられています。

食欲旺盛な子猫
現在通院中とのこと
かわいい保護子猫
元気になりますように

 投稿主さんはTikTok(@mimichan_222)とInstagram(@melxchayxgul)にグルくんの様子はもちろん、メルくんとチャイちゃんの写真や動画もたくさん投稿しています。

頑張れぐるくん!
先住猫・メル兄さんのお話

画像提供:みみちゃんさん(@mimichan_222)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る