ニュース

3人の子どもたちがオムツを出しまくって大はしゃぎ 怒る気をなくすかわいいドヤ顔に「かわいい」「破らなければOKです」(1/2 ページ)

これは怒る前に笑っちゃう。

advertisement

 つい許してしまう、子どもたちのかわいいいたずらの様子を捉えた動画がInstagramに投稿されました。12月15日現在この動画の再生数は7万回を突破し、「怒る気力も失せますねw」「かわいい」の声が寄せられています。これは怒る気持ちを保てない……!

怒ろうとしたら……

 投稿者は4歳の長女ニイナちゃんと2歳の双子リンタロウくん、コタロウくんを育てるえにちゃん(@eni.mam)さん。ある日のこと。子どもたちが何かをしていると思ったら……なんとしまってあったオムツを外に全て出し、遊んでしまっていました!

「ぱちゅん」

 リンタロウくんは頭にオムツをかぶった状態でズボンの上からオムツを履こうとしています。あまりの光景に、子どもたちを叱ろうとしたえにちゃんさん。まずは自分たちがしていることを自覚してもらうことが大切です。えにちゃんさんが「りんちゃーん、何してるの?」と聞くと、リンタロウくんは「ぱんちゅん」と一言。ぱんちゅん……?

advertisement

 予想外の気の抜けた回答にいきおいがそがれてしまい、えにちゃんさんは「んーそうなのー」とトーンダウンします。

コタくんは……
「ぱんちゅ」

 気を取り直して、今度はズボンの上からオムツを履こうとしているコタロウくんに「コタくん何してんの?」と聞いてみます。すると、やはり堂々と「ぱんちゅ」と答えてくれました。ぱんちゅ……! とまどうえにちゃんさんは、もう「すごいね」と褒めてしまいます。

ドヤ!
怒る気持ちは消えてしまいました

 そんなやり取りの間に、リンタロウくんは立ってしっかりオムツをズボンの上から履いてしまいました。「リンちゃん履けるの!?」と驚くえにちゃんさんに、リンタロウくんはかわいいドヤ顔を見せてくれます。そんな我が子に、怒る気力は完全消失し「かわいいー」と褒めてしまい、「破んないでね」とせめてもの願いを伝えるえにちゃんさんなのでした。

コタくんの「絶対漏れないオムツ」完成

 リンタロウくんの様子を見ていたコタロウくんも、ズボンの上にオムツをオン。えにちゃんさんに履かせて欲しいとお願いしにやってきます。

ニイナちゃんのおててに注目
鬼のパンツでした

 そしてそんな双子の奥にもう一人。4歳のニイナちゃんもオムツ遊びに参加していたのです! 当然のように頭にオムツをかぶっていますが、それだけではありません。ドヤ顔をして立ち上がったニイナちゃんの腕はオムツが。えにちゃんさんが「オムツパンチかな?」と聞くと「鬼のパンツだよ」というお答え。何やら強そうなオムツだ! 子どもたちがたくさんいると、いたずらも規模が大きくなるもの。動画は、「片付けて下さい」というえにちゃんさんの心からの声で締めくくられました。

advertisement
これが大事

 この動画には「どこの子も一緒 被ってキャッキャするのよね」「怒る気力も失せますねw破らなければOKです」「ぱんちゅって言えるのー キュン死しちゃうからー」といったコメントが寄せられました。楽しそうでかわいい子どもたちを見ていると、どんな惨状が広がっていてもつい気持ちが和んでしまう瞬間がありますよね。

 えにちゃんさんは、Instagramアカウント(@eni.mam)の他、YouTubeチャンネル「りとるTWINもんすたーず」で3人の子どもたちの日常の様子を数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」