ニュース

「リアル海猿だ!」 海上保安庁が公開、リアルな海難事故救助活動の現場が手に汗握る(1/2 ページ)

緊迫の現場……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海上保安庁の公式YouTubeチャンネルで、リアルな海難事故救助活動の様子が公開。「リアル海猿だ」「すごい!」と緊迫の現場に手に汗を握ってしまった人が続出しています。


海難事故が発生、現場へ急行せよ!(海上保安庁より、以下同)
漂流者を救え!巡視船「えちぜん」による救助活動【海上保安庁 第八管区】(YouTube/海上保安庁)

 福井県美浜町の沖合でプレジャーボートが高波によって転覆し、乗っていた3人が海上へ投げ出される海難事故が発生。118番(関連記事)の救助要請を受けた海上保安庁の巡視船「えちぜん」が直ちに警備救難艇を出し、現場へ全速急行します。


現場へ急行する警備救難艇と潜水士

 要救助者発見! 潜水士が次々に海へ飛び込んで、漂流していた3人を無事に救助。同時に転覆したプレジャーボートをえい航する作業を行って任務完了です。3人が無事でよかった。そして、リアルな現場の迫力とすごさ、緊迫感がハンパない……!

advertisement

要救助者を発見!

全員を無事に救助完了!

 動画には「リアル海猿ですね」「カッコいい」「ライフジャケットの着用の大切さがよく分かりました」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング