ニュース
小さくてもパワフル! 前方にプロペラを装備した「除雪レゴ列車」が雪の中を走り抜ける(1/2 ページ)
プロペラで雪を押しのけながら走ります。
advertisement
レゴブロックで作った「除雪レゴ列車」が、雪の中を走る様子を映した動画がYouTubeで注目を集めていました。自然を相手にパワフルな走りを見せています。
LEGO Snow Plow Train: working and clearing snow
動画を投稿したのは、海外YouTubeチャンネル「Brickcrafts」。これまでもレゴブロックで作ったリアルな街や、月面基地などの作品を披露しています。
雪中を走る除雪レゴ列車は、車体の前方にプロペラを装備。列車の前進にあわせて回転し、線路上の雪を弾き飛ばすように配置されています。
advertisement
しかし、1両だけではパワー不足だったようで、雪に阻まれてうまく進むことができません。
そこで電力を供給する2両目を追加して出力アップ! 小さいながらもパワフルな走りで、雪を押しのけて進んでいきます。
関連記事
制作時間なんと60時間超! 公式「レゴの路線図」レゴランドのある名古屋で順次設置
じっくり眺めたい……!常人には理解できない領域 ガチ勢が生み出す“動く”レゴ模型がすごい 船舶用エンジンやV16エンジンなどを精密に再現
ピストンの1つ1つまで動いてる。すげぇ! レゴ、マクラーレンのF1マシンを原寸大で再現 使ったブロックは28万個以上
実車のカラーリングもバッチリ再現しています。ホイールローダー除雪車、雪壁の中を走るドライブ YouTube新着ピックアップ「きょうの車載動画」
YouTubeで公開された最新の車載動画を紹介するコーナーです。40万個以上のレゴで作った「ランボルギーニ」 超精巧な原寸大モデルカー公開 総重量2200キロ、制作に8660時間をかけた超大作
両社の専門家15人のチームで作られました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.