ニュース

てんいんさんのおなかがなりました! こぐまのケーキ屋さん(116)「まよなかのパーティー」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

真夜中のパーティーでは細かいことは気にしないで楽しむのが吉。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第485話~第488話を振り返ります。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「まよなかのパーティー」

 

advertisement

 

 

 

 

ふたりで楽しい、ホッと夜食タイム

 こぐま店長と店員さんが、お家で一緒にまったり過ごす年越しのお話です。

advertisement

 夜中、こたつに入ってボードゲームで遊んでいると、「ぐぅ~」という音が鳴りました。店員さんのかわいいお腹の音に店長が笑っていると、今度は「ごぐきゅうううぐぐぐ~ん(!?)」といった音が聞こえてきました。こぐま店長のお腹の激しい“空腹アピール”と、それに照れる店長がかわいくて和みます。

 そんなダブルのお腹の音を合図に、2人の夜食タイム――「真夜中のパーティー」が始まりました。インスタントのコーンスープと、つけあわせのクラッカー。さらに、こぐま店長が帽子からマジックのようにジャムを出すと、店員さんが紅茶を用意します。

 そしてテンションが上がった結果、気づいたらテーブルの上がいっぱいに。小腹を満たすだけのはずが大ごとになってしまいましたが、「かんぱ~い」と温かい夜食を楽しむふたりは楽しそうで、なんだか真似したくなってきます。たまに夜にお腹が空いて夜食を食べようとするとき、不思議とワクワクしちゃうのはなんでなんでしょうね。

 さて、2023年は卯年(うさぎ年)。1月2日には、カメントツ先生が特別な年賀イラストを公開。うさぎ姿のこぐま店長や店員さん、そして「うさぎのスーパー」のうさぎさんたちが集合したかわいい1コマを見ることができます。よく見ると“筋肉ムキムキのうさぎさん”(関連記事)の姿も……?

 コミックス『こぐまのケーキ屋さん』(小学館)は現在第6巻まで販売中。各巻にはそれぞれ描き下ろしエピソードが収録されていますよ。

advertisement

以前のこぐまのケーキ屋さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議