ニュース

もし「ホゲータ」が実在したらこんな感じ? 粘土で作ったポケモン等身大フィギュアがかわいい(1/2 ページ)

めっちゃリンゴ食べたそう。

advertisement

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の御三家ポケモンとして登場する「ホゲータ」の等身大フィギュアが、Twitterで約4万件いいねを集めて話題になっています。

ホゲワー

 制作者は、粘土を使ってポケモンの等身大フィギュアを作っているYouTuber・ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん。「めっちゃリンゴ欲しそうなホゲータ」と添えてTwitterに投稿した写真には、差し出されたリンゴに熱い視線を送るホゲータの姿が……! ポカーンと口を開けたままの表情がたまりません。

 トレーナーさんと一緒にベンチに座ったり、ニャオハと遊んだりしている写真も披露され、ポケモンが本当に存在しているかのような光景が広がっています。

advertisement

 ねんどよしりんさんのYouTubeでは等身大ホゲータの制作風景をまとめた動画が公開されています。アルミホイルで土台を作成し、石粉粘土をのせて作りあげていきます。制作過程では「便器……?」と言われてしまったこともありましたが、最後に目をはめ込むと、かわいらしいホゲータが誕生します。

 ねんどよしりんさんは、これまでにピカチュウをはじめ、さまざまなポケモンのフィギュア作りに挑戦してきました。Twitterには、シートベルトをするポケモンたちや、熟睡しているホゲータなど、とってもかわいい写真が投稿されています。

画像提供:ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」