ニュース

ハスキー「うれしい!!!」 飼い主の従姉妹たちに囲まれて“この世の楽園”を堪能するワンコがかわいい 飼い主に話を聞いた(1/3 ページ)

よりどりみどり!

advertisement

 飼い主さんの従姉妹たちに囲まれてご満悦なハスキーの様子が、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数18万回を突破、「みんなのアイドル」「甘えたい放題だね」などのコメントがたくさん寄せられています。

「たくさんの従姉妹達に囲まれて、この世界の楽園を築く事に成功したシベリアンハスキー」

 飼い主さん家族と暮らすシベリアンハスキーの「文太」くん(愛称:文ちゃん/12歳)。この日は飼い主さんの親戚たちがおうちに遊びに来てくれました。まずは従姉妹のお姉さん3人。玄関まで出迎えた文太くんは「かわいー!」となでなでされて大喜び! 従姉妹さんたちを「リビングへどうぞ~」と案内します。


いらっしゃい!

早速かわいがられる文太くん

 リビングについたら誰のところに行くか迷っちゃう文太くん。飼い主さんに「みんなに会えてよかったね~」と声をかけられながら、まずは初対面のお姉さんへとごあいさつ。そして順番にみんなのところへ。飼い主さんいわく文太くんは「友達がきたときも順番にみんなに甘えに行く」という気を使える男。時々飼い主さんの元へも甘えに来るところも、さすがの配慮です。

advertisement

誰から甘えようかな……

初対面のお姉さんからにしよう

次はこちらのお姉さん

 文太くんはみんなに注目され、ヨシヨシ、なでなでされてちょっと興奮気味。かわいいお姉さんたちに囲まれて幸せなひとときを味わっているようです。そのうち叔父さんと叔母さんも来訪。お互いに再会の喜びを伝えあい、またもリビングに誘導する文太くん。途中お兄ちゃんのお部屋に立ち寄ったのは、お兄ちゃんもリビングに来てほしかったからかな?


お姉さんたちに囲まれて

叔父叔母もきたよ!

 叔父さんと叔母さん、従姉妹さんたち……たくさんの人たちに囲まれて、文太くんは誰から甘えようかとより取り見取りでウロウロ。順番に甘えて、遊んでもらって楽しい時間を過ごしています。みんなが文太くんを大好きで、文太くんもみんなが大好き。この世の楽園を築いた文太くんはとっても楽しい時間を過ごしたのでした。


みんな文ちゃんダイスキ!

文太くんの楽園がここに……

「プピプピ文太」飼い主インタビュー

 シベリアンハスキーの「文太」くんの日常の様子を伝えるYouTubeチャンネル「プピプピ文太」は2017年2月に開設され、2023年1月時点でチャンネル登録者数は47万8000人を記録しています。

 ねとらぼでも苦手な爪切りを頑張る姿や大好きな散歩に喜ぶ様子、お風呂を乗り切って喜ぶ姿などを紹介してきました。

 今回は文太くんの性格や日々の暮らしなどについて、飼い主さんに詳しく聞いてみました。

advertisement

YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

世界一平和な顔のシベリアンハスキー、文太くんの日常を伝えるチャンネル

文太(♂):2010年6月2日生まれ(12歳)

2017年2月に開設

登録者数 47万8000人(2023年1月13日現在)

総再生数 3億6325万2286回(2023年1月13日現在)

こんなにかわいい犬がいたのかと驚きました

――文太くんの紹介をお願いします!

 性格は人懐っこくて穏やか。でも戦いが好き。あとお肉も極めて好き

――文太くんをお迎えしたときのことを教えてください

 子どもがある程度育ったと判断し、母が独断でお迎えを決意。家族全員犬が好きだったため全員大喜び。この世界にこんなにかわいい犬がいたのかと驚く

貴重な子犬時代の写真(生後4カ月のころ)
「おねだりが世界一可愛いと言っても過言ではないシベリアンハスキー」

――文太くんと飼い主さん家族の関係性はいかがですか

advertisement

 家族、親族全員のことが好き。家族に関しては、全員が全員、自分(文太)のことを一番好きと思っている節あり。ただし群れのリーダーとしては、母が一番強い存在だと思っているもよう。

「ボコボコにされる兄を助けようとするシベリアンハスキー」
「ママの帰宅に珍しく喜びが爆発し、叫び踊り回るシベリアンハスキー」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」