ニュース

ハスキー「うれしい!!!」 飼い主の従姉妹たちに囲まれて“この世の楽園”を堪能するワンコがかわいい 飼い主に話を聞いた(1/3 ページ)

よりどりみどり!

advertisement

 飼い主さんの従姉妹たちに囲まれてご満悦なハスキーの様子が、YouTubeチャンネル「プピプピ文太」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数18万回を突破、「みんなのアイドル」「甘えたい放題だね」などのコメントがたくさん寄せられています。

「たくさんの従姉妹達に囲まれて、この世界の楽園を築く事に成功したシベリアンハスキー」

 飼い主さん家族と暮らすシベリアンハスキーの「文太」くん(愛称:文ちゃん/12歳)。この日は飼い主さんの親戚たちがおうちに遊びに来てくれました。まずは従姉妹のお姉さん3人。玄関まで出迎えた文太くんは「かわいー!」となでなでされて大喜び! 従姉妹さんたちを「リビングへどうぞ~」と案内します。


いらっしゃい!

早速かわいがられる文太くん

 リビングについたら誰のところに行くか迷っちゃう文太くん。飼い主さんに「みんなに会えてよかったね~」と声をかけられながら、まずは初対面のお姉さんへとごあいさつ。そして順番にみんなのところへ。飼い主さんいわく文太くんは「友達がきたときも順番にみんなに甘えに行く」という気を使える男。時々飼い主さんの元へも甘えに来るところも、さすがの配慮です。

advertisement

誰から甘えようかな……

初対面のお姉さんからにしよう

次はこちらのお姉さん

 文太くんはみんなに注目され、ヨシヨシ、なでなでされてちょっと興奮気味。かわいいお姉さんたちに囲まれて幸せなひとときを味わっているようです。そのうち叔父さんと叔母さんも来訪。お互いに再会の喜びを伝えあい、またもリビングに誘導する文太くん。途中お兄ちゃんのお部屋に立ち寄ったのは、お兄ちゃんもリビングに来てほしかったからかな?


お姉さんたちに囲まれて

叔父叔母もきたよ!

 叔父さんと叔母さん、従姉妹さんたち……たくさんの人たちに囲まれて、文太くんは誰から甘えようかとより取り見取りでウロウロ。順番に甘えて、遊んでもらって楽しい時間を過ごしています。みんなが文太くんを大好きで、文太くんもみんなが大好き。この世の楽園を築いた文太くんはとっても楽しい時間を過ごしたのでした。


みんな文ちゃんダイスキ!

文太くんの楽園がここに……

「プピプピ文太」飼い主インタビュー

 シベリアンハスキーの「文太」くんの日常の様子を伝えるYouTubeチャンネル「プピプピ文太」は2017年2月に開設され、2023年1月時点でチャンネル登録者数は47万8000人を記録しています。

 ねとらぼでも苦手な爪切りを頑張る姿や大好きな散歩に喜ぶ様子、お風呂を乗り切って喜ぶ姿などを紹介してきました。

 今回は文太くんの性格や日々の暮らしなどについて、飼い主さんに詳しく聞いてみました。

advertisement

YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

世界一平和な顔のシベリアンハスキー、文太くんの日常を伝えるチャンネル

文太(♂):2010年6月2日生まれ(12歳)

2017年2月に開設

登録者数 47万8000人(2023年1月13日現在)

総再生数 3億6325万2286回(2023年1月13日現在)

こんなにかわいい犬がいたのかと驚きました

――文太くんの紹介をお願いします!

 性格は人懐っこくて穏やか。でも戦いが好き。あとお肉も極めて好き

――文太くんをお迎えしたときのことを教えてください

 子どもがある程度育ったと判断し、母が独断でお迎えを決意。家族全員犬が好きだったため全員大喜び。この世界にこんなにかわいい犬がいたのかと驚く

貴重な子犬時代の写真(生後4カ月のころ)
「おねだりが世界一可愛いと言っても過言ではないシベリアンハスキー」

――文太くんと飼い主さん家族の関係性はいかがですか

advertisement

 家族、親族全員のことが好き。家族に関しては、全員が全員、自分(文太)のことを一番好きと思っている節あり。ただし群れのリーダーとしては、母が一番強い存在だと思っているもよう。

「ボコボコにされる兄を助けようとするシベリアンハスキー」
「ママの帰宅に珍しく喜びが爆発し、叫び踊り回るシベリアンハスキー」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」