ニュース

「松潤にしか見えない」「妻夫木聡みたい」 岡崎体育、AIアバターで“アイドル化”「俺めっちゃイケてたわ」

イケてる。

advertisement

 シンガー・ソングライターの岡崎体育さんが、1月27日にTwitterを更新。はやりのAIアバターを試した姿を投稿し、激変した姿に「俺めっちゃイケてたわ」とつぶやいています。めっちゃかっこいい!


岡崎体育さん(画像は岡崎体育Instagramから)

 AIアバターとは、顔写真を元にAIが自分に似たアバター画像(イラスト)を作ってくれる機能のことで、岡崎さんはカメラアプリ「SNOW」のこの機能を使ったものと思われます。アバター化した画像をSNSにアップするのが流行しており、多くの著名人がアバター化した姿を公開しています。

 岡崎さんがTwitterで紹介したアバター画像は、ピンクの髪色になった姿やスーツと金色のシャツに王冠を合わせた姿といった個性的なものもあるものの、シュッとした顔立ちのアイドル風な1枚や、ラフなTシャツ姿で精悍な表情をしたショットも。

advertisement

 これにファンも驚いたようで「松潤にしか見えない」「妻夫木聡みたい」とAIアバターのビジュアルを称賛する声が寄せられました。また、どの岡崎さんが自分にとってベストか選ぶ人も。

 一方、「ライブ中の体育さんはもっとかっこいいですよ」「チャームポイントの顎のホクロがないのが残念です」と、素の岡崎さんが好きとリプライするファンもいました。


かっこいい!(画像は岡崎体育Instagramから)

関連キーワード

Twitter | アーティスト | SNS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.