ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岡崎体育、33歳バースデーに未熟児時代の“保育器ショット” 「2000gでうまれてきたけど、いま100000gあります」(1/2 ページ)

立派に育った岡崎さん。

advertisement

 シンガー・ソングライターの岡崎体育さんが7月3日にTwitterを更新。誕生日を迎えたことを報告するとともに、33年前に撮影された未熟児のころの写真を公開しており、ファンからは「わぁ…! ちっさい…! 今では見事に大きくなって立派ですねー!」としみじみする声が寄せられています。

岡崎体育
立派に成長した現在の岡崎さん(画像は岡崎体育Instagramから)

 「岡崎体育、本日で33歳になりました!」「やったね!」と33歳になったことを報告した岡崎さん。保育器に入っている自身の赤ちゃん時代の写真を公開しており、「写真は生命維持装置で爆睡カマしてる33年前の未熟児だった俺です!」と説明を加えていました。

 この投稿に、交友のある「マキシマム ザ ホルモン」のナヲさんは「大きな愛に包まれてこんなに大きならはって」と感慨深げにコメントしており、これに岡崎さんは「2000gでうまれてきたけど、いま100000gあります」と当時と現在の体重を冗談めかして返信。なら今は100キロってことか!

 またファンからも「生まれたてのあっくん、こんなにちっちゃかったんですね」「小さなベビーが今ではこんなBigになって」と立派に成長した岡崎さんに感動する声が届いています。

 175センチで100キロ前後という大柄な体格で知られている岡崎さんですが、2021年にはドラマ「DCU」(TBS系)で海上保安庁の潜水特殊捜査隊のダイバー・森田七雄を演じるため、7月時点で12キロ減量し92.8キロに。その後トータルで17キロの減量に成功していました(関連記事)。

岡崎体育
17キロ減量した後の岡崎さん(画像は岡崎体育Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る