ニュース

ドルヲタの夢じゃん! 石川柊太投手が結婚発表、お相手は元SKE48大場美奈で「サトテル」がトレンド入り

サトテルは無事か!

advertisement

 福岡ソフトバンクホークスの石川柊太投手と元SKE48でタレントの大場美奈さんが1月28日、それぞれのSNSで結婚を発表しました。


結婚報告全文(画像は大場美奈公式Instagramから)

 2人は、笑顔の2ショット写真を添え、直筆のメッセージを公開。「これからは温かく優しさに溢れ、笑顔の絶えない幸せな家庭を2人で築いていきます」と誓っており、「皆様の応援、支えがあってこその私達です。今後も感謝と初心を忘れることなく全てのことに励んでまいります」と感謝を伝えています。

 石川投手は、2013年育成ドラフト1位でソフトバンクに入団。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファンでも知られる“もののふ”(ももクロのファンの総称)で、同グループの高城れにさんが日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手と結婚した際にもTwitterで反応し、「ドルオタは全員がガチ恋と思われてるらしい笑」「いろんな人に失礼笑」とつぶやいていました。

advertisement

 一方、“みなるん”の愛称で親しまれる大場さんは、2009年にAKB48の9期生として加入し、2013年にSKE48との兼任を開始。2014年に完全移籍し、2022年4月に卒業。卒業コンサート開演前の取材では、「ファンの人に認めてもらえる人と出会いたい。ファンの人が“この人いやだ”という人に出会いたくない」と卒業後の恋愛について語っていました。

 そんな“ドルオタ”な石川投手の結婚に祝福の声が寄せられた他、「ドルオタの鏡」「ドルオタおめでとうございます」「石川柊太はしっかり元アイドルと付き合って結婚してたとか佐藤輝明さん今年怒りの3割30本100打点あるで」とアイドルとの結婚に注目する声が多く寄せられました。

 そんな中、石川投手とモノノフ仲間である“サトテル”こと阪神タイガース・佐藤輝明選手も話題に。高城さんと相互に推し合っていただけに、高城さんの結婚発表時には武井壮さんが「れにちゃんサトテルちゃうんかい! 笑笑」とツッコミを入れたほどで(関連記事)、当時は“推しの結婚”に石川投手とともに身を寄せ合った仲でした。

 そんな佐藤選手の動向がやはり気になる様子のファンは「このままだとマジでサトテル1人がガチ失恋したオフになってしまう」「サトテルが何をしたって言うんだよ」「推しの高城れには日ハム宇佐美と結婚 その失恋をイジってた親友の牧はその直後に結婚 モノノフ仲間の石川柊太「ご報告があります」←NEW オフだけで3アウトくらうサトテル…」など場外で大盛り上がりし、「サトテル」がTwitterトレンド入りしました。


佐藤選手(画像は佐藤輝明Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」