ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がっつりモノノフじゃん! 高城れにと結婚した宇佐見真吾、過去のにおわせ投稿に反響 「推しとの結婚」再びトレンド入り(1/2 ページ)

8月16日に峯岸みなみさんとてつやさんが結婚した際、“推し婚”が話題に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんが11月6日、かねて“モノノフ”(ももクロのファン)を公言していたプロ野球「北海道日本ハムファイターズ」の宇佐見真吾選手と結婚。ネット上では“推しとの結婚”が話題になっています。3カ月前にも聞いたな?

「ももいろクローバーZ」高城れにと「日本ハム」モノノフ宇佐見真吾選手結婚で「推しとの結婚」話題
高城さんがSNSやYouTubeで結婚を発表(画像は高城れに 公式Instagramから)

 約2年の交際を経て結婚した2人。宇佐見選手はモノノフとして、これまでに自身のInstagramではももクロの特別公演を見に行った報告や、ライブに参戦し仲間たちと“ももクロポーズ”をキメる様子を公開してきました。また、もともとは百田夏菜子さん推しを表明していましたが、すでに交際中だった2021年12月にInstagramで「えー、推し変して紫一筋です」と高城さんに“推し変”を明かしていました。

「ももいろクローバーZ」高城れにと「日本ハム」モノノフ宇佐見真吾選手結婚で「推しとの結婚」話題
“察し”レベルが高すぎです(画像は宇佐見真吾 公式Instagramから)

 高城さんへの推し変を公言してからは、紫一色のTシャツを身に着けた姿を公開したり、「読売ジャイアンツ」の岡本和真選手から紫一色のサポーターをもらったことを写真とともに明かし「#紫しか勝たん #良い色です #高貴な色 #私服でも 着てます」と紫愛を熱弁したり、たびたび“におわせ”ながら投稿。「#皆さんお察しください」と添えていた投稿が、一周まわっていま発掘される事態となっています。あっ……(察し)。

荒井陸選手、田代将平選手とももクロライブを楽しむ宇佐見真吾
荒井陸選手、田代将平選手と「ももクロ」ライブを満喫(画像は宇佐見真吾 公式Instagramから)

 結婚発表後、宇佐見選手の過去の投稿には「匂わせ紫ー!!!!」「れにちゃんのこと頼みます!!」と祝福の声が続々殺到。また、におわせてはいたものの宇佐見選手は一貫してモノノフを公言し続けたことや、高城さんが推しの気持ちを考え結婚発表を悩んでいたと明かしたことで「2年間の交際期間全くスキャンダルを出さないのはノフの事をすごく考慮しながらの交際だったはず」「モノノフ側には映画とかで心構えさせた上での生配信で本人の口から発表。これぞ自慢の推し!」と2人を絶賛する声も相次ぎます。

 加えてTwitterでは「推しと結婚」がトレンド入り。「推しと結婚マジかよ!!!!! おめでとう宇佐見ぃぃい!!!!!」「推しと結婚...なんていい響きだ」「推しと結婚できるっていいなぁ…」「推しと結婚できるって前世でどんな徳を積んできたの? なぁ? 教えてくれよ」「推しの結婚はヲタが受けるショックの中で最もポジティブな方向のショックなのでむしろ良かったですねと申し上げたい気持ち」と祝福と、うらやむ声が寄せられました。

 “推しとの結婚”は8月16日、元AKB48メンバーの峯岸みなみさんと、峯岸さんをアイドル時代から長年推していた6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさんが結婚を発表した際、一躍話題に。てつやさんは結婚後も峯岸さんを激推ししており、現在もメロメロな様子を見せ続けています(関連記事)。さらに10月22日には俳優の沢井美優さんが、“お笑いに目覚めたきっかけ”という推しのお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんとの結婚を発表していました。推し婚、最高だな!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る