ニュース

来たぞ、われらの、マリー!! 「ULTRAMAN」FINALシーズンのティーザーPV公開、女性キャラが熱い

バルキュアがなまめかしい。

advertisement

 Netflixで2023年春配信予定の「ULTRAMAN」FINALシーズンのティーザーPVが2月3日に公開されました。「ULTRAMAN」では珍しい女性異星人やまさかのマリー登場とFINALシーズンの壮大なフィナーレを期待させる内容となっています。


マリー!!

 原作は、『鉄のラインバレル』でも知られる清水栄一さんと下口智裕さんの同名漫画。円谷プロダクション製作の特撮テレビドラマ「ウルトラマン」から時がたった後の世界を舞台に、かつてウルトラマンと同化した早田進の息子・進次郎が強化スーツをまとい、等身大の戦士として戦うストーリーです。

 2019年からは、「攻殻機動隊 SAC_2045」も共同で手掛けた神山健治×荒牧伸志コンビによるフル3DCGアニメがNetflixで配信。モーションキャプチャを使った3DCGの“特撮感”あふれる作品で、シーズン1(全12話)が2019年、シーズン2(全6話)が2022年に配信されました。

advertisement
「ULTRAMAN」FINALシーズンティーザーPV

 ティーザーPVではウルトラマンを“厄災”だとする世論が形成されていく様子や、科特隊の仲間からも危険視され、孤独の中を逃走する進次郎、進次郎の夢に出てくる宇宙恐竜・ゼットンなどが特撮作品へのオマージュっぷりに描かれています。原作でも宇宙の総意的機関として振る舞う星団評議会が、ウルトラ族を英雄視する地球人の“ウルトラマン信仰”を粉砕しようとする物語が展開されていることから、FINALシーズンの物語はこの辺りを軸に展開していくとみられます。

 また、新キャラとして「バルキュア」「メフィスト」の姿も。特にバルキュアは登場キャラクターのほどんとが男性で、主要な女性キャラクターが佐山レナのみという「ULTRAMAN」では珍しい女性異星人で、2月3日発売のコミックス最新巻(19巻)の表紙を飾っているキャラクター。M・A・Oさんの声と相まって、妖艶な雰囲気をかもし出しています。


アニメ「ULTRAMAN」ではバルキュアと呼ばれる女性異星人

コミックス最新巻(19巻)では表紙を飾ったバルキー

 さらに、映像の最後では女性型ウルトラマンも登場。原作では先般、ウルトラマンスーツ「MARIE」をまとったウルトラマンが登場していますが、FINALシーズンで参戦を果たすこととなりました。なお、ハイエンドフィギュアで知られる香港のフィギュアメーカー「threezero」からは1/6スケールのフル可動フィギュア「ULTRAMAN SUIT MARIE」の商品化が発表されました。


「ULTRAMAN SUIT MARIE」フル可動フィギュアが商品化。早い

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会3



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」