ニュース

子どもが見違えるように泳げるようになって思わず涙していたら…… 直後に待っていた予想外過ぎるオチに保護者たちから「あるある」の声(1/2 ページ)

運動会でもよくあるらしい。

advertisement

 まさに「予想外!」な子育てにまつわるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「育児あるある」。今回はスイミングスクールへ息子さんの泳ぎを見学しに行った際、その立派な姿に思わず涙ぐんでいたら……というお話です。

お母さん! それ別の子や(イラスト:宇宙野悠

「1年でこんなに立派になって……」

スイミングの観覧席から息子の泳ぎを見て、一年でこんなに立派になって…って涙ぐんでたら全然違う子だった

(ともさんのツイートより)

 スイミングスクールに、息子さんの姿を見に行ったという今回のツイート主のとも(@tomoikuji)さん。観覧席から泳ぎを眺めていると、「1年でこんなに立派になって……」と思わず涙ぐむほど見違えた泳ぎ方をしていたそうです。しかしその姿をよーく見てみると、そこには全然違う子が……。アレ!?

 ちなみに当の息子さんはというと、背浮きの練習をするもうまくいかず、静かに沈んでいくところを素早く先生に引き上げられていたそうです。ともさんいわく、「(引き上げられ方が)マリオカートのジュゲムばりの素早さだった」とのこと。む、息子さん……!

advertisement

 今回の件に対し、リプライ欄では「一生懸命動画を撮ったら別の子だったとか、よくありますよね」「水泳クラブはみんな同じ格好だから見分けがつきにくいですよね……」といった反響が寄せられています。またそういった意見に対し、「子供の水泳帽の前後にワッペンをつけて目印にしていた」とアドバイスを寄せる人も。

 運動会やサッカーの試合などでも、ありがちだというこの現象。中には「運動会で自分の子かと思って撮影していたら違う子だったという経験があります……」と語る人もいました。体操服でもそうなってしまうのに、ゴーグルと帽子だけになればそりゃあ間違えてしまいますよね……。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤフオクで出品されていた「20万円の引退品」→開封すると…… “まさかの中身”に賛否 「ゾッとしたわ…」「しゃーない」
  2. 「やりすぎだろ」 M-1王者が通販サイトでの「非公式グッズ」販売に抗議…… 運営謝罪「申し訳ございませんでした」
  3. 毛糸で作ったお花を200個つなげると…… “圧巻の防寒アイテム”完成に「なにこれ作りたい……!!」「美しすぎる!」と100万再生【海外】
  4. 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
  5. 「思わず泣きそう」 シャトレーゼの“129円クリスマスケーキ”に衝撃 「すごすぎない!?」「このご時世に……」
  6. 「言葉が出ない」 TDL「スペース・マウンテン」現在の状態は…… 変わり果てた“衝撃的な姿”が423万表示
  7. 辻希美&杉浦太陽、家族6人でクリスマスに豪華料理 長女・希空が作った“プロ級のケーキ”も…… 「凄くいい時間だった」
  8. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  9. 幼少期から“ディズニー”大好きな2人→25年後…… まさかまさかの“現在”が話題 「映画のワンシーンのよう」
  10. 【編み物】淡い色の毛糸を時間をかけてひたすら編むと 芸術品のような仕上がりに脱帽「美しすぎる」