ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】遠足がうれしすぎて親にサプライズで「じつは〜……明日は遠足でーす!」って発表したらしばき回された(1/2 ページ)

そのサプライズは怒られても仕方ない。

advertisement

 子どもならではの発想が親を困らせるさまを、イラストを交えつつ紹介。今回は、なかッちさん(@nkc_papa)の子どものころのエピソードです。

育児あるある サプライズはサプライズでも……。(イラスト:ちぷたそ

喜んでくれると思っていたんです

小学校1年生の時、遠足が嬉しくてワクワクして親にサプライズで教えてあげたらきっと喜ぶだろうと思って前日の夜に「じつは〜……明日は遠足でーす!」って発表したらしばき回された事がある。(なかッちさんのツイートより)

 ツイート主のなかッちさん(@nkc_papa)は、小学1年生のとき間近に迫った遠足を楽しみにしていました。このワクワクを家族と共有しようと考えたなかッちさん、前日の夜に初めて「明日は遠足」と両親に伝えたそうです。当然、お母さんは大喜び……するはずもなく、なかッちさんは大目玉を喰らいました。そらそうなるわ!

 お母さんがその状態からどうやって準備をしたのかが気になるところですが、その後の追記によると、早朝にお菓子売り場もあるパン屋さんにお姉さんが駆け込んで必要な物をそろえてくれたとのこと。

 ネットの反応によると、遠足に限らず体育祭や調理実習などで同じように叱られた、もしくは叱ったといった人は多い様子。もしも自分の身に降り掛かったら間違いなく怒る、正気を保てそうにない、といった親目線の感想も寄せられました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る