ニュース

「カーボンパーツのみで400万円」 ラッパー・AK-69、愛車のフェラーリをフルチューン 爆音に「お母さんに怒られるやつや!」(1/2 ページ)

カッコいい!

advertisement

 ラッパーのAK-69さんが、2月1日から3日にかけて公式YouTubeチャンネルを更新。愛車であるチューンアップ仕様のフェラーリ「ローマ」を紹介する動画をアップしました。


フルチューンアップが完了したAK-69さんのフェラーリ「ローマ」(画像はAK-69公式YouTubeから)

 動画は3本に分かれてアップされ、1本目ではAK-69さんが「ローマ」をフルチューンアップするブランドとして選んだドイツ発のチューナー「NOVITEC」について紹介。2本目の動画では、装着されるパーツについての説明がありました。

 装着されるパーツの費用について、「NOVITEC GROUP JAPAN」代表取締役の香野大輔さんは、「カーボンパーツのみで400万円」と説明。一部パーツには、AK-69さんの所属レーベル「Def Jam Recordings」のロゴも入るといい、「Def Jamがフェラーリに入ってるって史上初なんちゃう?」とAK-69さんは話しました。

advertisement

 そして3本目の動画では、チューンアップが完了した「ローマ」についてAK-69さんが解説。通常の「ローマ」の良さを残したスタイルで仕上げたといい、「純正を生かした形というのが、すごい俺的に気に入ってますね」「スパルタンな感じになったよね」と満足げに語りました。車高はあえて変更せず、普段乗りしやすいよう配慮。また、エギゾースト(エンジンの排気ガスに関するシステム)周りの変更により20馬力ほど出力がアップしているとのことです。

 エンジンを始動させると、その耳をつんざく爆音にAK-69さんも驚がく。「アカンてこれ!」「お母さんに怒られるやつやこれ!」と興奮した様子でコメントしました。また走らせた際には「ヤベェやつやんこれ」「別の車乗ってるみたいですね」と話し、笑顔を見せました。


AK-69さん「お母さんに怒られるやつやこれ!」(画像はAK-69公式YouTubeから)

 ファンからは「チョイスのセンス良すぎ」「大人のいじりってところが最高にカッコいい」とAK-69さんの愛車のセンスを称賛する声があったほか、「マイク一本でここまで来るのはマジですげーし夢あるよなぁ」というコメントもありました。

AK-69の愛車紹介 #6「Ferrari ROMA NOVITEC TUNE UP vol.1」
AK-69の愛車紹介 #7「Ferrari ROMA NOVITEC TUNE UP vol.2」
AK-69の愛車紹介 #8「Ferrari ROMA NOVITEC TUNE UP vol.3」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング