ニュース

先住猫と新入り猫がお互いのお尻を追いかけて…… ぐるぐる回り続ける光景に「コントみたいw」「バターになっちゃう」

かわいすぎる……!

advertisement

 先住猫と新入り猫のコントのような動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で9700件以上の“いいね”を獲得。ツイートには、「バターになっちゃいますね!」と“ある絵本”を連想した人たちの声が寄せられています。

猫見知り中?

 投稿者は、三毛柄のビビりな女の子「はる」ちゃんと、シルバータビーの甘えん坊な男の子「むぎ」くんと暮らす飼い主さん(@harumugi_cat)。2匹ともスコティッシュフォールドの仲良しきょうだいです。しかしむぎくんがお家に来たばかりのころは、お互いに猫見知りを発動していたのか、まるでコントのような光景が繰り広げられていたようで……?

先住猫の「はる」ちゃんと、新入り猫の「むぎ」くん
丸い筒の周りを……
ぐるぐる

 当時の様子を撮影した動画では、はるちゃんとむぎくんが、なにやら丸い筒の周りをそろ~りそろ~りと抜き足差し足でぐるぐる回っています。というよりも、お互いのお尻を追いかけている様子……? まだ出会ったばかりで、お互いのことをよく知らない2匹。猫見知りしながらも相手のことを知ろうとがんばっているみたいです……!

advertisement
お座りして様子をうかがうはるちゃん

 ふと、はるちゃんが歩くのをやめてお座りしつつ、むぎくんの出方をじっとうかがっていると……あらたまって見つめ合ったことが恥ずかしくなったのか、むぎくんはまたはるちゃんのお尻の方からひょっこりと顔をだします。そのむぎくんのお尻をはるちゃんが追いかけるようにして、今度は逆回りを開始。ギクシャクしながらお尻を追いかけ合う2匹と、必死に笑いをこらえる飼い主さんの様子にこちらも吹き出しそうになります……!

やっぱりお尻を追いかけたいむぎくん
今度は逆回りを開始

 ぐるぐると回り続ける2匹には「めっちゃくちゃ可愛い」「ずっと見てられる」などの反響や、「ゆっくりバターになるんやな」といった声も。有名な絵本の中で、ヤシの木の周りをぐるぐると回っているうちに“バターになってしまう”という結末を迎えるトラのストーリーを連想する人が続出したようです。

再び始まるぐるぐる

 現在、お家に来てから半年がたち、飼い主さんとはるちゃんと幸せに暮らしているむぎくん。Twitter(@harumugi_cat)では、はるちゃんがむぎくんをグルーミングしてあげる様子や、2匹が仲良く寄り添う姿など、あたたかな日々をたくさん見られます。なお、1月に開設されたばかりのYouTubeチャンネル「haru mugi」ブログ「HARU/MUGI日記」も公開中です。

うらめしにゃ~
ぽかぽかだね……!
仲良く寄り添ってニャルソック

画像提供:Haru/Mugi(@harumugi_cat)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声