ニュース

ダルビッシュ有の“142億円契約”、妻・聖子が舞台裏へ密着 記者会見で球団のサプライズも 「ご好意には本当に感謝する事ばかり」(1/2 ページ)

「本人が納得のいくまで野球人生を生きてもらえたら」

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが2月14日にブログを更新。夫でメジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」所属のダルビッシュ有投手が、同球団と大型契約を結んだ“舞台裏”を公開しています。


契約延長のサインをするダルビッシュ投手(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 契約最終年だったダルビッシュ投手は、42歳を迎える2028年シーズンまで6年142億円で契約延長に合意。球団からの厚い信頼を感じる大型契約となっており、10日にはTwitterで「サンディエゴ・パドレスと新たに契約を結びました! ファン、球団、チーメイト、スタッフの方々のサポートに感謝しています」とコメントを発表していました。

 聖子さんはこの日、「先日我が家のこれからを左右する出来事がありました」と夫の契約延長に言及し、「この部屋で正式にパドレスとの契約延長のサインをして会見場へ」と契約&記者会見の舞台裏を紹介。

advertisement

 大切な1日を間近で見守っており、ダルビッシュ投手が契約書にサインする瞬間を捉えた1枚や、「邪魔にならないように、壁の影に隠れて、携帯だけだして撮ってたけど見られてた」とカメラ目線をバッチリもらった写真、球団関係者と固い握手を交わす姿などを公開しています。


「壁の影に隠れて、携帯だけだして撮ってたけど見られてた」(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 また記者会見では、「実は球団から最前列の真ん中の席に“Seiko Darvish”という紙が貼られていて」とサプライズで特等席が用意されていたという聖子さん。「生粋の日本人の私は『あー、大丈夫ここで』と言って、この角度に座りました」と遠慮して端の席に座ったそうですが、「球団側のご好意には本当に感謝する事ばかりです」と謝意を伝えていました。

 また聖子さんは、「何やかんや主人のメジャーリーグ人生の大半を一緒に過ごさせてもらってますね」と感慨深げにつづり、「本人が納得のいくまで野球人生を生きてもらえたらと けどその前に、1人の人間として幸せに生きて行くことが一番のやらなきゃいけない事。それは私も家族もそこのあなたも その上で野球という物を思いっきりやってもらえたらとそばにいる私は願ってます」と素直な思いを言葉に。

 最後には、「よし! しばらく同じ場所に住める」と“生活の安定”を喜びつつ、「いつも主人を応援してくださる皆様 これからもよろしくお願いいたします」とファンにメッセージを届けていました。


握手を交わすダルビッシュ投手(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」