ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ聖子、元プロ野球・上原浩治の息子と交流明かす 夫・ダルビッシュ有は「もう神以上」「人間ができてる」(1/2 ページ)

すごい交流だ。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子さんが11月11日、元巨人の上原浩治さん家族とランチをしたことをブログで報告。上原さんも12日にTwitterを更新し、久々の再会を喜びました。

ダルビッシュ聖子
息子の通う高校があるフロリダへ向かった聖子さん(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 フロリダの高校に通う長男に会うため、現地を訪れたことを明かした聖子さん。長男がフロリダに旅立った日は、出産の翌日だったようで、「ママは、出産が近づくにつれ、長男がもう行ってしまうので、ほぼ毎日泣きました。今も別れ際は泣いちゃう」と当時を振り返りながら感慨深い思いをつづりました。

ダルビッシュ聖子
練習する有さんと長男(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 出産の時期と重なったためか、入学式には行けなかったそうですが「やっとやっとやっと息子が過ごす場所へと行けました」と念願かなったとのこと。フロリダ旅行が決定した際には、「すぐに連絡させて頂いたのは主人の大先輩の上原浩治さんの奥様の美穂さん」と上原さん家族と合流する約束をした様子。

 上原さんの妻がセッティングしてくれたランチには、上原家の息子も参加。「同じ高校で息子より年上の一真くん。長男と会うや否や あれ仲良さそう(母安心)」「息子曰く凄く優しい うんうん 見ていてよく分かる 友達みたいじゃん」と長男とも仲良く交流している様子を伝えました。

 ランチ後は、上原さんの息子に練習へ送ってもらったという長男。「主人も一真くんの事を、『日本の高校であんな先輩いたら神だし。車で送ってくれるとか、もう神以上だし。』と。人間ができてる。の一言です」と有さんも絶賛していました。

 11月10日には、長男と上原さんの息子が通っているアスリート養成校「IMGアカデミー」のTwitterがダルビッシュさん家族と上原さん家族のショットを公開。有さんも同日に更新したTwitterで「ランチご馳走様でした!」と上原さんとの2ショットを公開し、1万9000件のいいねを集めるほど注目を集めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る