ニュース

黒柳徹子「さよならを言いに」 パンダのシャンシャンと別れ、2ショットで笑顔を浮かべる(1/2 ページ)

シャンシャンの名前を選ぶ選考委員会にも参加していた黒柳さん。

advertisement

 俳優でタレントの黒柳徹子さんが2月20日、中国への返還を控えたジャイアントパンダ「シャンシャン」とのショットをInstagramで公開。別れのメッセージを寄せています。


黒柳さんとシャンシャン(画像は黒柳徹子公式Instagramから)

 中国から貸与されたオスのリーリーとメスのシンシンの子として2017年6月に誕生したシャンシャン(香香)。当初、満24か月齢時に返還予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で5度延期されていました。

 上野動物園では、2月19日がシャンシャン観覧最終日となっており、多くのファンが来園。21日には日本を離れ、四川省の中国ジャイアントパンダ保護研究センターで繁殖のパートナーを探すこととなります。

advertisement

シャンシャン観覧最終日の様子(画像はYouTubeから)

 日本パンダ保護協会名誉会長でもある黒柳さんも「さよならを言いに、上野動物園に行った」と、19日までにシャンシャンの元を訪れていたことを報告。シャンシャンの愛嬌(あいきょう)にくぎ付けになり、写真を撮ることも忘れていたとのことで、Instagramにアップされた写真はその際のものか不明ですが、ゴロンと寝転がったシャンシャンと一緒に笑顔を浮かべ、うれしそうな表情を見せています。

 また、シャンシャンの名前を決める選考委員会にも参加していただけに、「『シャンシャン』がいいと言った日を思い出した。もっともっと小さかった。シャンシャンという名前が、ぴったりの女の子だった」と当時を懐かしんだ黒柳さん。最後には、「さよならシャンシャン、元気でね。いつか会いに行くからね。明日、帰るかと思うと、可哀想にも思うけど、親戚もいるだろうから、きっと大丈夫よ。木登り上手のシャンシャン、顔の形が断トツに可愛いシャンシャン。また会う日まで、元気でね」と別れのメッセージを寄せました。


元気でねシャンシャン(画像は黒柳徹子公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」