ニュース

「ダメだろうと」 坂上忍、闘病の“4男”・森田パグゾウの復活に喜びあらわ 「覚悟」迫られる状況から一転「お医者さまがビックリ」(1/2 ページ)

“13男”・平塚コウタの元気そうな姿も。

advertisement

 タレントの坂上忍さんが2月24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。闘病中である坂上家の“4男”・森田パグゾウについて、“お医者さまがビックリする”ほどの回復ぶりを報告しています。

【坂上家25兄弟の日々】パグゾウ先生の体調について、坂上パパからご報告します

 パグゾウは未熟児として生まれ、獣医師からは「長生きはできない」と指摘されたものの現在は12歳に。しかし、2021年末に尿が出なくなり、左目の緑内障も判明。2022年3月には大便も出なくなったことを坂上さんが動画で報告していました。

 2022年12月には坂上さんがブログで、「ぶっちゃけ、獣医の方からは『覚悟』を促されました」というところまで体調が一時深刻化したことを伝える一方、「今回ばかりはダメだろうとおもっていたら……復活! いや、復活は大袈裟かな。薬が効いたのか? パグゾウのど根性なのか? 数値が良くなったんですよね」と、通院治療が一定の回復をみたことも知らせていました。

advertisement

パグゾウの現況を伝える坂上さん(画像はYouTubeから)

 今回の動画ではパグゾウの近況について、「お医者さまがビックリするぐらい回復し食欲もあります」と報告。

 そのうえで、「わが家としては、今はコウタも含めてちょっと落ち着いた雰囲気が漂っているのですが、動物で暮らしたことのある方ならおわかりのとおり本当に何があるかわからない」と、パグゾウと同じく余命数カ月という危機的状況から見事回復した“13男”・平塚コウタの例も引き合いに出しつつ今後に警戒。「だからこそ1日1日を大事に、お世話に精進していきたい」と動物たちへ接する際の思いを語りました。


闘病中のパグゾウ(画像はYouTubeから)

 動画ではパグゾウをなでながら、1人2役でその気持ちを代弁したやり取りも。「みんな応援してくれてるってよ、すごいねって」とうれしそうに語りかける坂上さんに、パグゾウが「そうなんだよね~、僕ね~そこそこすごいみたいだよ」と“返答”する様子も収められています。


同じく復活を遂げたコウタ(画像はYouTubeから)

 喜ばしさいっぱいの報告に対しコメント欄には、「パグゾウくん回復が凄いなんて嬉しい コウタくんも調子が良さそうでほんとうによかった」「パグゾウ凄いね 頑張ってる姿が愛おしいです」「パクゾウ君回復していてよかった」「久々のパグゾウくんとパパさんの快調な会話も凄く嬉しかったです」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング