ニュース

お兄ちゃん大好きな猫、抱っこが別人だと気付いた瞬間…… 分かりやすい表情の変化に「パパ頑張って!」と応援の声

パパの思いよ届け……!

advertisement

 Instagramに投稿されたパパの片思いシリーズが話題です。投稿は、記事執筆時点で再生数6万7000回を突破、1万1000件以上の“いいね”を獲得し、「笑いすぎてしんどい」「このシリーズほんと楽しい」とコメントが集まっています。

 ハチワレ猫の「ぽんず」ちゃん(1歳)は、お兄ちゃんとのラブラブっぷりがたびたび話題(関連記事)となっている猫ちゃん。一方、パパさんはぽんずちゃんへの片思いを募らせているのですが……動画に映るぽんずちゃんは寝ぼけているのか、抱っこしているのがパパさんではなくお兄ちゃんだと勘違いしているようなのです。そこでパパさんが「ぽんちゃん、やなの?」とご機嫌をうかがった次の瞬間……。

じーっ……
ぽんずちゃんのご機嫌をうかがうパパさん
「パパやんけ!!!!」

 ぽんずちゃんは、パパさんの声を聞いて“お兄ちゃんじゃない”とわれに返ったのか、「ハッ!」とおめめを真ん丸にしたびっくり顔に。「やっべ! パパだった!」と言わんばかりの分かりやすい表情の変化に、撮影していたママさんは思わず爆笑してしまいました。さらに「んんん~」と声をもらす姿が「間違えちゃった~」と言ってるようでかわいい……。

advertisement
われに返ったぽんずちゃんに爆笑するママさん
「間違えちゃったにゃ」

 そしてパパさんだと気付いてからのぽんずちゃんは、明らかに不機嫌そうなお顔に……。それでも「やれやれ。仕方ない」というように抱っこを続行させてくれます。お兄ちゃんにはデレデレだけど、パパさんの前ではきっとツンデレなんだよね!?

気持ちが全面に出るぽんずちゃん

 また、動画には「気持ちが顔にでちゃうのかなぁ」「露骨に嫌な顔をされてもカワイイ」「何度見ても笑えます」といった反響や、「パパさん、今年も頑張ってください!」と応援の声が多数届いています! ちなみにぽんずちゃんは、パパさんの“なでなでマッサージ”は好きなんだとか。好んでなでさせてくれるのなら、両思いへの進展は十分にありそうですね!

そ、そんな顔しないで……!

 飼い主さんのInstagram(@kipe_pon)では、ぽんずちゃんの表情豊かでお喋りな日常を公開中。人気を集めるパパさんの片思いシリーズや、まるで恋人同士のようなお兄ちゃんとのラブラブシーンも見られます。

「しょうがないにゃ~」
そっぽ向いちゃった……!
パパさんのマッサージが大好き
あんなに気持ちよさそうだったのに……
お兄ちゃんのお姫様抱っこは特別なようです

画像提供:ぽんず(@kipe_pon)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.