ニュース

必死に鳴いてついてくる野良子猫と出会い、4カ月後…… 460万回再生の運命の日とビフォーアフターに涙

運命を感じた日。

advertisement

 子猫との運命の出会いを果たした日と、その後の幸せそうな暮らしを撮影した動画がInstagramに投稿されました。出会いの日の動画は記事執筆時点で460万回再生を超え、12万件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者であるレイ&ルナ mama (@reiwa0111)さんがある日出かけると、1匹の子猫と出会いました。一生懸命ついてきた子猫は、その後買い物のためにお店に入っても諦めずに外から必死に「ニャーンニャーン」と呼んでいたそうです。この日は2022年11月1日。先住犬「レイ」くんの誕生日1月11日と、妹さんの誕生日が11月1日なことから、レイ&ルナ mamaさんは運命を感じたといいます。

ニャンニャン呼ばれて見てみると……
小さな子猫がお出迎え
スリスリと人懐っこい……
一生懸命ついてきます
「待ってにゃ!」

 その後、レイ&ルナ mamaさんに無事保護された子猫は「ジジ」ちゃんというお名前をつけてもらい、家族として迎えられることに。ジジちゃんと出会った翌月の12月23日に投稿された動画では、2階にいるレイ&ルナ mamaさんを1階から呼ぶジジちゃんの様子がうつっています。そこで「どうしたと~?」と呼ぶと、ジジちゃんは「んにゃ!」と鳴き、すぐさま階段を駆けあがってダッシュ! キュートな赤いリボンをつけてもらい、飼い主さん家族と幸せに暮らしていることが分かります。

advertisement

 ジジちゃんと出会った日の動画には、「なんと可愛いこと」「愛おしい」「飼って下さったんですね 良かった」といった声が寄せられたほか、お家に来てからの様子には「黒猫に赤リボン最高」「優しい飼い主さんに出会えて本当に良かった」「優しさが伝わって泣けてくる」などのコメントが集まっています。

ダッシュでのぼってきたジジちゃん

 レイ&ルナ mamaさんは、ジジちゃんと出会ったその日は先住犬のことを考えて安易に保護することもできず、一度その場を立ち去ったとのこと。しかし、小さい体で全力で訴えかけてきたジジちゃんのことが忘れられず、ひとりぼっちにすることができませんでした。真剣にジジちゃんという命に向き合い、保護する覚悟を決めた飼い主さんの強い心に胸が打たれます。

 たくさんの愛情を受けとるジジちゃんの成長記録や、レイくんとの仲むつまじい日常はレイ&ルナ mamaさんのInstagram(@reiwa0111)にて公開中。Instagramには、2022年2月14日に天国へと旅立ったワンコ「ルナ」ちゃんの思い出も投稿されています。

赤いリボンがお似合いです
お家でもついてくるジジちゃん
か、かわいすぎる……!
甘えん坊さん

画像提供:レイ&ルナ mama(@reiwa0111)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  9. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」