ニュース

Berryz工房・菅谷梨沙子、20年所属した事務所退所 「たくさん悩みました」「待っていてくれたらうれしいです」(1/2 ページ)

今後は家庭を優先。

advertisement

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Berryz工房」メンバーの菅谷梨沙子さんが3月27日にInstagramを更新。所属事務所公式サイトでの発表に続き、「先ほどホームページで報告させてもらったとおり、3月31日をもって長年お世話になった事務所を退所する事に致しました」とファンに報告しました。


菅谷梨沙子さん(画像は菅谷梨沙子公式Instagramから)

 事務所の報告では「今後は家庭を優先に考えながら今までとは違う道を進んでいきたい」との意向が明かされていた菅谷さん。自撮りを添えたInstagram投稿では、Berryz工房が2015年に活動休止して以来、自身の歌を聞きたいと待っているファンの存在に触れつつ「たくさん悩みました」と熟慮の末に決めたことだと強調しています。

 菅谷さん自身も変わらず歌うことは好きだとしながらも、2児を育てる中で「中途半端な気持ちで出来ないし、あの時より更にパワーアップしていないとガッカリさせてしまう」との複雑な気持ちを告白。そんな中、活動休止後のコラボレーションをきっかけに「服飾関係のお仕事もしてみたい」という気持ちが芽生えたとつづりました。

advertisement

菅谷さんと娘(画像は菅谷梨沙子公式Instagramから)

 「今後の事はまだ決まっていない」としつつ、「退社するからこれでさよなら。なんて事ではなく! みなさんにだってまた会いたい」「待っていてくれたらうれしいです」とファンへの愛を伝えた菅谷さん。「この退所で離れてしまう人もいるかもしれない」「離れてしまったら悲しいです…(泣)」と率直な気持ちを言葉にしながら、「人生一度きり。やる前からマイナスな事考えててもいい方向にはいかないので、前を向いてまたゆっくり進んでいきたいと思ってます!」と感謝を伝え、再会を誓いました。

 菅谷さんは2002年、8歳でオーディションに合格してハロプロ入り。2004年から2015年の活動休止までBerryz工房で活動し、グループでは歌唱パートが多いセンターポジションを担う存在でした。その後、2017年10月に結婚し2女を出産。現在は目立った芸能活動は行っておらず、SNSでファッション、美容といった情報発信をメインに行っていました。

 Twitterでは、「20年前初めて梨沙子をみた時の衝撃は忘れられないよ」「私の永遠のアイドル。大好きだよ。ずっとずっと大好きだよ」「今は同じ子育てママとして憧れてる りしゃこのこれからの人生幸あれ」と菅谷さんの門出を祝うツイートが数多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」