ニュース

レスリング金の土性沙羅、現役引退で「やり切った!」 地元での“転身”も告白し「貢献していきたい」(1/2 ページ)

長年トップクラスのレスリング選手として活躍してきた土性さん。

advertisement

 リオデジャネイロオリンピック(2016年)で金メダルを獲得した土性沙羅さんが3月30日にInstagramを更新。6年間所属していた株式会社「東新住建」を退職し、現役引退することを発表しました。


レスリング選手として活躍した土性さん(画像は土性沙羅Instagramから)

 「3月31日を持ちまして6年間お世話になった東新住建を退職し、現役を引退することをご報告させていただきます」と突然の引退を発表した土性さん。

 メダルに届かなかった2021年の東京オリンピックの後、一時は「もう一度あの大舞台を目指したい」と考えたそうですが、「身体の調子や、肩や積み重なる小さい怪我の影響」もあり、以前のように思い切ってレスリングができなくなっていると感じたために引退を決意したとのことです。

advertisement

 土性さんはこれまで応援してくれたファンや「東新住建」の多くのサポートに感謝しながら「これまでのレスリング人生を振り返りやり切った! と胸を張って言えます」と満足そうにコメント。

 4月1日からは地元である三重県松阪市の市役所に務めることになったとも報告。「競技生活では地元の方々にも温かい応援をいただいてきました」と地元の人々からの応援を振り返りながら、「次は私が松阪市職員として松阪市に貢献していきたいと思っております」と今後の恩返しを誓っていました。


「東新住建」のTシャツを着ている土性さん(画像は土性沙羅Instagramから)

 この報告に、土性さんと同じくリオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した元レスリング選手の登坂絵莉さんは「さらお疲れ様そしてありがとう」「これからの人生が笑顔あふれる最高の人生になりますように」とこれまでをねぎらいながら今後を応援する言葉を贈っています。

 またファンからも「感動をありがとうございました」「競技生活お疲れ様でした!」と活躍を回顧しながらいわたわる声とともに、「これからの新たなるご活躍、応援します」というエールが届いています。


登坂絵莉さんと一緒に金メダルを掲げている土性さん(画像は土性沙羅Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」