ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リオ五輪金メダリスト・土性沙羅、和装の結婚衣装姿に登坂絵莉から称賛の声 2021年9月に結婚を発表(1/2 ページ)

夫も少しだけ登場。

advertisement

 リオ五輪レスリング女子69キロ級金メダリストの土性(どしょう)沙羅選手が7月1日、結婚式の前撮り写真をInstagramで公開しました。土性選手は2021年9月28日に大学時代の同級生と結婚したことを発表しています。

リオ五輪金メダリスト・土性沙羅
結婚衣装姿の土性選手(画像は土性沙羅 公式Instagramから)

 土性選手は結婚発表時、文面で「お互いを知っていく中で、これからも彼と共に力を合わせて人生を歩んでいきたいと思うようになりました。まだまだ未熟な私たちではございますが、これから2人で支え合い成長していきたいと思っております」と、現在までのいきさつと今後の抱負をコメント。

結婚を報告するリオ五輪金メダリスト土性沙羅
夫とともに婚姻届を掲げる土性選手(画像は土性沙羅 公式Instagramから)

 今回の投稿では、「ほんと早すぎるし、あつすぎる 外に出るのが嫌になる日々……ますますインドアが加速しそうです」と、猛暑について触れつつ近況を報告。「みなさん体調に気をつけてお過ごしくださいね」とファンへの気遣いを見せた後、自身が身に着けている和装の結婚衣装姿について、「写真はすこし前に届いた前撮りのデータです」と紹介しています。

 清楚で落ち着いた白の和装姿に対しファンからは、「凄くキレイですね」「旦那さんは、幸せ者ですね」「凄い似合いますねー!」「どしょたん、お美しい」「かわいい!」などの称賛の声が。また、リオ五輪レスリング女子48キロ級金メダリストの登坂絵莉選手からも、「何回見ても綺麗すぎ〜」という称賛が寄せられました。

結婚衣装姿のリオ五輪金メダリスト・土性沙羅と夫
足元の姿で夫も登場(画像は土性沙羅 公式Instagramから)

 2020年以降、レスリング界には結婚ラッシュが訪れており、登坂選手も2020年8月に総合格闘家の倉本一真さんと結婚し、翌2021年8月に第1子男児を出産。リオ五輪と東京五輪で連続金メダルを獲得した川井梨紗子選手は2021年8月に元レスリング選手の金城希龍さんと結婚し、翌2022年5月に第1子女児を出産。東京五輪53キロ級で金メダルを獲得した向田真優さんは2021年8月に志土地翔大コーチと結婚しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る