ニュース
» 2020年08月05日 17時40分 公開

リオ五輪金メダリスト・登坂絵莉が総合格闘家の倉本一真と結婚 「いつも支えてもらい、前を向くことができました」 (1/2)

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 リオデジャネイロ五輪女子レスリング48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉選手が8月5日にInstagramを更新。元レスリング全日本王者で総合格闘家の倉本一真選手と結婚したことを直筆メッセージで伝えました。

リオ五輪 登坂絵莉 倉本一真 結婚 金メダリスト 結婚を発表した登坂選手と倉本選手(画像は倉本一真Instagramから)

 以前から交際していた倉本選手との入籍を発表した登坂選手。「リオオリンピック後、怪我でなかなか思うような練習ができない日々が続き、気持ちが落ちていた時、良き理解者としていつも支えてもらい、前を向くことができました」とつづり、「時間を過ごす中で、これからの人生も共にしていきたいと思うようになりました」と結婚に至った心境を明かしています。

リオ五輪 登坂絵莉 倉本一真 結婚 金メダリスト 登坂選手の結婚報告(画像は登坂絵莉Instagramから)

 また、選手としての今後については、目標だった東京五輪には出場がかなわなかったとし、その次のオリンピックを目指すことには「決心することはまだできておりません」と報告。まずはケガの治癒を最優先にトレーニングを続けながら考えたいとしました。

 同日、倉本選手も自身のInstagramとTwitterで登坂選手との2ショット写真を公開し、結婚を報告。同じレスリング女子の金メダリストである土性沙羅選手や川井梨紗子選手も2人の結婚を祝福しており、ファンからも「おめでとうございます! 最強夫婦ですね」とお祝いする声や、「とってもお似合いのご夫婦」「2人の幸せshotにこっちがニヤニヤだよー」と、幸せそうな2人の笑顔にほっこりする声が届いていました。

リオ五輪 登坂絵莉 倉本一真 結婚 金メダリスト 土性選手と川井選手との3ショット(画像は登坂絵莉Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10