ニュース

タオル運びを褒められた猫、どんどん持ってきて…… 「褒めてほしいのね」「けなげでいとおしい」姿がかわいい

これは褒めちゃうのも仕方がない……。

advertisement

 何度もタオルをくわえて運んでくる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数153万回を突破し、8万5000件を超える“いいね”が寄せられています。かわいくて何度もリピートしてしまう……。

 投稿者(@la_la_lu_cat)さんはアメリカンショートヘアの姉妹、3歳の「るー」ちゃんと2歳の「ララ」ちゃんと暮らしています。動画はララちゃんがタオルをくわえてこちらに向かって来ている様子です。

タオルを運んでくれるララちゃん

 以前ララちゃんがタオルをくわえて持って来てくれたときに、投稿者さんが褒めたことがあったそうです。それからというもの、何度も何度もタオルを持って来てくれるようになったとのこと。

advertisement
「持って来たよー!」
ずんずん近づいてきます

 トコトコとカメラに近づいて、目の前でミャウミャウ鳴きながら前足を使ってタオルを降ろします。その足取りは堂々としたもの。「ミャー」と一声鳴いて「持ってきたよ」とお知らせして、タオル運び完了です! 

近ーい!
タオルを降ろします

 タオルを置いたあともすぐその場を去るわけではなく、投稿者さんに向かって鳴きまくるララちゃん。まるで「褒めて褒めて」と言っているかのようです。なお、カメラ側に置いてあるグレーのタオルは、ララちゃんが運んできた1枚目のタオル。今回のお運びは何と2枚目だったのです! 褒めてほしいララちゃんのタオル運びは、まだまだ続きそうですね。

ミャウミャウ鳴きまくりです
角度を変えてミャウミャウ
褒められ待ち

 この動画には「何回見てもカワイー 褒めて~て聞こえます」「飼い主~褒めて褒めて~て言ってる感じに聞こえる」「猫ちゃんは愛情表現で獲物持ってくるっていいますよね 可愛すぎますね」「偉い?偉い?って鳴いてるのがまた可愛い」といったコメントが寄せられています。

 ララちゃんとるーちゃんはお母さん違いの姉妹。とても仲が良くてそばに寄り添っている姿もたびたび見られます。投稿者さんは、ララちゃんとるーちゃんの愛らしい日常の様子を、Instagramアカウント(@la_la_lu_cat)で数多く公開しています。

画像提供:るー&ララ(@la_la_lu_cat)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.