ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いたずら見られた時の猫の反応がこちら」 謎の高速カニ歩きで逃走する様子に「逃げ方アニメやん!w」の声

これは怒るタイミングを逃すかわいさ。

advertisement

 イタズラをしていた猫ちゃんの逃走動画がTwitterに投稿され、「かわいい」「面白い」と話題になっています。記事執筆時点でこの動画のリツイート数は1万3000件を突破し、6万6000件を超える“いいね”が寄せられました。これは何度も見ちゃうな〜。

イタズラバレちゃった もそもそイタズラ中

 イタズラをしていた猫ちゃんは「ひなた」くん(1歳・男の子)。まだまだやんちゃ盛りのひなたくんは隙間とあれば顔を突っ込んでイタズラをすることがあるそうです。今回も家具と床の間の隙間に体を横たえてもぞもぞと顔を突っ込んでいました。

イタズラバレちゃった 飼い主さんの気配を察知したひなたくん
イタズラバレちゃった スチャッ!

 そんな場面を飼い主(@shizuwarahinata)さんが目撃。夢中で遊んでいたひなたくんは飼い主さんの気配を察知したのか、即座に顔を隙間から出します。とぼけた顔で回りを軽く見まわしてから、半分以上隙間に入ってた体を外に出しました。

イタズラバレちゃった 顔の位置はそのまま……
イタズラバレちゃった カニカニ
イタズラバレちゃった カニカニカニ
イタズラバレちゃった 無事フレームアウトに

 そして真顔のまま高速で横歩きをしながらフレームアウトしちゃいました。今のは一体……? カニ歩き……?

 この動画には「面白過ぎてエンドレスで見られます」「逃げ方アニメやん!」「10回連続で見た、かわいいすぎる」といったコメントが寄せられています。こんなかわいくも面白いことをされてしまうと、怒るタイミングを逃しちゃいますね。

 飼い主さんの家ではひなたくんの他、4歳の「わらび」くんという猫ちゃんも一緒に暮らしており、どちらも日々そのかわいくおちゃめな姿を見せてくれています。飼い主さんはひなたくんとわらびくん、そして実家のサビ猫「しずく」ちゃんの日常の様子を、Twitterアカウント(@shizuwarahinata)やInstagramアカウント(@shizuku_and_warabi)、TikTokアカウント(@shizuku_and_warabi)で公開しています。

画像提供:しずわらひなたさん(@shizuwarahinata)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る