ニュース

乃木坂46・賀喜遥香、“ノーバン始球式”の舞台裏公開 ヤクルト・サイスニード投手も「スーパーピッチャー!」(1/2 ページ)

勝利の女神となった賀喜さん。

advertisement

 乃木坂46の賀喜遥香さんが3月31日、東京・明治神宮野球場で行われたセ・リーグ開幕戦「ヤクルト-広島」の始球式に登場。4月4日には、グループの公式YouTubeで密着映像が公開され、両親と練習する姿やサイスニード投手から「スーパーピッチャー」と絶賛される様子が反響を呼んでいます。かわいすぎかよ!

 動画の冒頭で賀喜さんは、3期生で野球好きとして知られる久保史緒里さんから「明日始球式でしょ? 頑張って~。応援してるから! 意外と届くから大丈夫だよ!」とエールをもらったことを報告。さらに「紗耶も届いたから大丈夫だよ!」と同期の金川紗耶さんから声を掛けられたことも明かしました。


サイスニード投手相手に投球練習を行う賀喜遥香さん(画像はYouTubeから)

 その後、賀喜さんは練習場へと移動し、ヤクルト・サイスニード投手からピッチングの手ほどきを受けることに。そこでは、賀喜さんがコントロールミスをしてしまっても「大丈夫」と安心させるサイスニード投手の姿が。他にも「ストライク」「ナイスボール」「スーパーピッチャー!」などと声を掛け続け、賀喜さんを鼓舞する姿に、コメント欄では「サイスニード優しくて紳士だなぁ」などの声が上がりました。

advertisement

 また、賀喜さんは始球式を前に、家族に見守ってもらいながら特訓を行なったとのこと。「こうやって持つって教えてもらった」と父親から教えてもらった握り方で、直前までイメージトレーニングを行っていました。


見事ノーバン始球式を行った賀喜遥香さん(画像はYouTubeから)

 始球式の時間となり、声援に包まれる中、マウンドに立った賀喜さんは、見事ノーバウンドでボールをキャッチャーまで届け、大役を務め上げました。この姿に視聴者からは「球場で見てたけど満員の神宮で緊張感ある中で、しっかりノーバン投球したかっきーは本当に凄いと思ったし、周りからも温かい拍手が沢山聞こえてきて嬉しかった。ヤクルトも無事勝てたし勝利の女神だなと思った」といった声が寄せられました。


始球式が終わり感情を解放する賀喜遥香さん(画像はYouTubeから)

 2018年8月に行われた「坂道合同オーディション」に合格し、4期生として乃木坂46に加入した賀喜さん。これまで2021年9月22日発売の28thシングル「君に叱られた」、2022年8月31日リリースの30thシングル「好きというのはロックだぜ!」で表題曲のセンターを務めています。2022年6月7日には初めての写真集「まっさら」(新潮社刊)も発売し、話題となりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. 13歳少年「明日彼女に会うから……」 パパを説得してヘアカットへ→大変身した姿に「生まれ変わった」「全く別人みたい」【海外】