ニュース

“消しゴムマジックでなんでも消すフワちゃん”が突然の話題 本人「なにが起こってるんですか!?!?」(1/2 ページ)

だいたいのものは消しゴムマジックで消せそう。

advertisement

 お笑いタレントのフワちゃんが出演するGoogle PixelのCM「消しゴムマジック篇」をネタにしたツイートがバズったことをきっかけに本人が反応し、話題になっています。

 フワちゃん出演の同CMは、Google Pixel6から搭載されている消しゴムマジックという機能を紹介する内容。スタジオの照明で盛れた写真を撮ったフワちゃんが、いたずらで背後に映り込んだCM監督を消しゴムマジックで消すという展開です。

 一見変わったところがないように感じるCMですが、監督を消す際にフワちゃんが言う「でも大丈夫、消しゴムマジックで消してやるのさ!」のセリフが特徴的。またYouTube等の広告で頻繁に流されているということもあり、印象に残っている人が多かったようです。

advertisement

「消しゴムマジックで消してやるのさ!」(画像はYouTubeから)

 Twitter上ではこのセリフを元ネタにしたツイートが大バズり。特に4月5日に投稿された「この世界って消えちゃった方が 幸せなものいっぱいあるよね! 例えば『死』『戦争』『飢餓』 そいつらまとめて消しゴムマジックの力で全て消し去ってやるのさ!」のツイートが反響を集めました。

 同ツイートは藤本タツキさんの漫画『チェンソーマン』の1シーンを元ネタにしており、藤本さんの絵柄に似せたフワちゃんの漫画をツイートする人も登場。これらのツイートを発端として「あたしに不都合な人間も情報も全部 消しゴムマジックで消してやるのさ」「あ、またデスノートに名前書かれてンじゃん! でも大丈夫。消しゴムマジックで消してやるのさ! ほら、すぐ消せた!」などのツイートが続々と投稿されました。


「私の名前はフワちゃんです。Google Pixelを使ってます!」(画像はYouTubeから)

 “消しゴムマジックでなんでも消すフワちゃん”ネタがTwitterでバズると、「フワちゃん」「消しゴムマジック」がトレンド入り。それを知ったフワちゃん本人が「乗り遅れました!!! なんですか??????  消しゴムマジックで消してやるのさが流行ってるんですか?????」「私の名前はフワちゃんです!!! Google Pixelを使ってます!!!!! 本人です!!!!!!」と反応しました。

 関連ワードがトレンド入りしている理由をなかなか理解できず、「なにが起こってるんですか!?!? わたし本人なんで!!!! 中入れてください!!!!」と訴えるフワちゃんに、Twitterユーザーたちが事の経緯を説明。とにかく消しゴムマジックが流行っているらしいことを理解したフワちゃんは、「何はともあれ、消しゴムマジックが有名になって嬉しいです!!! ネット民のみんなも、ぜひGoogle Pixelを使ってみてください!!!! こんなに綺麗に消えます!」と、消しゴムマジックを利用した自身の写真をツイートしました。

 本人のツイートを受け、Twitterユーザーたちはフワちゃんの写真で消しゴムマジックを実践。また「飛行機乗り遅れ女」と書かれたホワイトボードの前に立つ写真と、書かれた文字を消した写真の2枚を投稿していたため、「困った事実もぜーんぶ消しゴムマジックで隠蔽してやるのさ!」「しかし飛行機に乗り遅れた事実は消えない」などのツッコミも入りました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.