ニュース

“何か”のビンタで目が覚めた飼い主、目の前には愛猫の……? 「最強の目覚まし」「至福の朝」とうらやむ声

すてきな目覚めです。

advertisement

 独特な方法で飼い主さんを起こす猫ちゃんの動画がYouTubeチャンネル「《あつし》Channel」に投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回再生を超え、「最強の目覚まし」「世界で一番幸せな起こされ方」「ご褒美ですね」とコメントが集まっています。

とんでもない方法で飼い主を起こすネコ。朝起きたら目の前にはまさかの…

 ある日、顔面に何かの衝撃を受けて起床した投稿主のあつしさん。目の前に広がっていたのは、猫ちゃんのお尻が丸見えという光景でした。

衝撃で目を覚ますと……

 どうやらあつしさんは、猫ちゃんのもふもふなしっぽに顔をビンタされた感触で目を覚ましたようです。猫ちゃんの肛門が目の前にあるという謎の状況に、動揺するあつしさん。そしてあつしさんにお尻を向け続けるのは、三毛猫の「ベル」ちゃんです。ベルちゃんはいつもあつしさんが寝ていると布団に潜り込み、一緒に寝ることが多いとのこと。

advertisement
このふわふわしっぽにビンタされたもよう
ベルちゃんのお尻

 猫ちゃんがお尻を向けてくるのは、信頼の証とも言われていますが、ベルちゃんや同居猫「ロビン」くんの場合は顔にお尻をぺた~んとくっつけてくるのだとか。この日はベルちゃんのお尻が枕とほぼ同じ位置にあり、しっぽビンタがクリティカルヒットしたようなのです。あつしさんがどれだけ猫ちゃんたちに信頼されているかが伝わりますね。

目の前に広がるベルちゃんのお尻
「おはようにゃ」

 このようにして起きたのは初めてで驚いたそうですが、あつしさんにとっては、猫ちゃんのお尻の方がどんな目覚ましよりも起きられるそうですよ。また、その後は「ティガー」くんもやってきて、ベルちゃんと一緒にバードウォッチングしたり、「ロビン」くんも混ざってみんなで煮干しタイム。衝撃的な目覚めではあったものの、和やかな朝の光景にほっこりします。

 ベルちゃんの大胆な起こし方には、「まさかのベルちゃんのかわいいおちりとシッポ」「なんて可愛いまんまる尻尾 ビンタして起こしてくれるなんて羨ましい」「一度でいいからベルちゃんのしっぽで起こされたい」といった羨望の声が集まっています。

あつしさんが起きてうれしそう
「鳥さんにゃ!」

 YouTubeチャンネル「《あつし》Channel」とTwitter(@atsushi_314)では、ベルちゃん、ティガーくん、ロビンくんといった3ニャンの愉快な日常や、以前話題となった実家猫「スカー」くんとの交流も公開(関連記事)。かわいいニャンズたちに癒やされにいってみてはいかがでしょう。

突然はじまったティガーくんとのバードウォッチング
そして煮干しをいただきます
ロビンくんも参上
猫と初めてのお花見にいったらまさかの動物が乱入してきました…!!
猫たち版のブレイキングダウンが開催されていました。【猫ビンタ炸裂】
たまたま匂いを嗅いだところから凄まじい臭いがしてきたときのネコの顔が。。。

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」