ニュース
JAのロゴマークが“腹筋してる人”に見える!? 子どもの意外な視点に「それにしか見えない」「ホントだ!」(1/2 ページ)
子どもならではの自由な発想。
advertisement
JA(農業共同組合)のロゴマークが「腹筋している人のように見える」という、斬新な視点がTwitterで約4万4000件のいいねを集めて話題になっています。
話題になっているのは、栃木県那須で農家をしている、パフじろうこと井上敬二朗(@TintsF)さんによる投稿です。JAの建物外部に取り付けられているロゴマークを見た娘さんが、「人が腹筋してるポーズなの?」と聞いてきたというエピソードを披露しています。
言われて見ると、「J」の左下先端が「人間の頭」、斜め右上に伸びる線が「上に向かって手を伸ばしている腕」、三角形のような形をした「A」が、「足の付け根から足先」のように見えます。
advertisement
JAのロゴマークについて、公式サイトによると「ゆるぎない大地」「日本の国土」をイメージしてデザイン。三角形の全体的なシルエットは「自然」を、Aの部分は「人間」を表しており、左端の円は「農業の豊かさ」「実り」「人間の和」を象徴しているそうです。
このツイートには、「腹筋のピクトグラムはコレで決定ですね」「子供にはピクトグラムに見えたわけか」といった反応のほか、「私も子どもの頃はずっと腹筋している人に見えていました」「うちの娘も同じ事言ってましたw」と、ほかの子どもからも腹筋している人に見えるという反応があったという声も寄せられていました。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.