ニュース

ルンルンで散歩していた柴犬たち、目的地が病院と分かった瞬間…… テンションがた落ちの険しい表情に「笑ったw」

そんなの聞いていませんぜ……。

advertisement

 散歩かと思いきやまさかの場所に向かっていたと知ったワンコの表情がInstagramに投稿され、記事執筆時点で3万回以上の再生数、900件以上の“いいね”を獲得。投稿は「笑ったw」と反響を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の男の子「しげる」くんと、飼い主さんのご実家で暮らしているという柴犬の男の子「だいごろう」くん。2匹はとっても仲良しなんです。

左からしげるくん、だいごろうくん

 この日は、2匹並んで何やらお出かけのもよう。歩幅を合わせて、さすがのコンビネーションで歩き出します。歩くのが大好きなのか、前のめりの姿勢で意気込みがすごい。

advertisement
お散歩だ~!

 いつものお散歩だと思っているのか、うれしそうにしっぽを振って歩いていますね。並んだ背中から、うきうきした気持ちが伝わってきます。とってもかわいい~。

テンポあげていこ~!
ちょっと前に出るだいごろうくん

 飼い主さんに連れられて、ようやく目的地に到着しました。楽しいお散歩に息もあがって、パンティング(体内の熱を逃がして体温調節するための行動)しているお顔が笑っているかのようにも見えた2匹でしたが……。だんだんと表情が曇っていきます。

お散歩だよね……?

 なにかを悟ったように険しい表情になるしげるくん。続いてだいごろうくんも、出していた舌をしまいはじめました。「嘘だよね……?」とでも言いたげな表情をする2匹の目の前にそびえ立っていたのは、動物病院。そう、なんとこの日は狂犬病の予防接種の日でした。2匹が歩いていたのは単なるお散歩コースではなく、病院に行くためのコースだったのです……!

えっ……?
血の気が引いています

 お散歩だと思っていたときのるんるん状態から、テンションが急変。これから受けるであろう予防接種のことで頭をいっぱいにしながら、絶句するしげるくんとだいごろうくんなのでした。それにしても、表情が本当に豊かでかわいいですね。コメント欄には、がっかりするかわいい姿に「笑ったw」との声や、鈍感な様子だっただいごろうくんは病院に着いたことを「気づいていないのでは?」と推察する人の声も寄せられていました。

 飼い主さんのInstagram(@shigerubrown0303)では、しげるくんのキュートな写真や動画を公開中。表情豊かなしげるくんのおだやかな日常には、だいごろうくんが登場することも!癒やし効果たっぷりの投稿の数々をのぞいてみてはいかがでしょうか?

advertisement

画像提供:柴犬しげるブラウンくん(@shigerubrown0303)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」