ニュース

滝沢眞規子、息子に続き娘2人も留学へ 「正直とても寂しくて眠れない日があります」(1/2 ページ)

ママの顔をのぞかせた滝沢さん。

advertisement

 モデルの滝沢眞規子さんが4月19日にInstagramを更新。長男に続き、長女と次女も秋に留学予定であることを明かしました。


滝沢さんと息子の2ショット(画像は滝沢眞規子Instagramから)

 花畑を背景に撮影した息子との2ショットを投稿しながら、「息子が春休みを終えて留学先に戻りました。優しくてまだまだ可愛い16歳」と報告した滝沢さん。「今年の秋には娘たち2人も留学する予定です」「正直とても寂しくて眠れない日がありますが、私も親として次のステージにステップアップかなって思います」と寂しさをにじませながらも前向きな言葉をつづっています。


滝沢さんと娘たち(画像はYouTubeから)

 また滝沢さんは子育てして20年になるともコメント。「おおらかに、信じて見守る力。夫にできて私にできないダメなところです」とこれまでを振り返りながら夫でファッションデザイナーの滝沢伸介さんの子育てへの姿勢を尊敬しており、「これからの私のテーマです」と宣言しました。

advertisement

娘が撮影した夫との2ショット(画像は滝沢眞規子Instagramから)

 ファンからは「良い経験をさせてあげるタキマキさんはとっても強い母だと思います」と滝沢さんの選択を支持する声や「子供の経験を見守るって親の成長にも繋がりますよね」と共感する声とともに、「滝沢さんのご子息、そしてお嬢様も、いっそう素晴らしい人生を過ごされることと思います」と幸せを願う声が届いています。

 滝沢さんは22歳で伸介さんと結婚しており、3児の母に。その後、買い物帰りにファション雑誌『VERY』の編集者に声を掛けられたことをきっかけに2008年から読者モデルデビュー。2010年から2019年まで専属モデルとして活動しました。YouTubeではたびたび子どもたちについて触れており、2021年6月に息子が留学することを報告するとともに、伸介さんと息子と3人でビザの申請に向かう様子を公開していました。

 2022年には、配管を工事中だという自宅を公開。広々とした庭や、吹き抜けが印象的な巨大な屋内に見た人たちからは「体育館かと思った」との声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」