ニュース

砂浜を掘るワンコのミステリーに「大混乱」「これには大笑い」 不可思議な自然現象に困惑する姿がかわいい【カナダ】(1/2 ページ)

砂浜の穴がうまく掘れないことを察するワンコ。

advertisement

 砂浜を掘るワンコのミステリー(?)を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数79万回を突破しています。

Sassy Billy And The Uncooperative Sand || ViralHog

 撮影場所はカナダ、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーの海岸。動画に登場する犬の「ビリー」は砂浜に穴を掘ろうと、前足を必死にかいています。

「ここほれワンワン!」

 しかしうまく掘ることができない様子。泥状となった周りの土が徐々に崩れてしまい深く掘れず、海水が染み出て水たまりができてしまうのです。

advertisement

 この状況に「えっ、どうして!?」と驚いた様子で固まってしまうビリー。慌てて穴掘りを再開しますが、やはり状況は変わりません。まさに悪戦苦闘しています。

 ビリーはさらに前足を必死にかき、「ここまで掘れば大丈夫!」と納得した様子でいったん穴から離れますが、……再び周りの土が崩れてしまいます。「何かおかしい」と思いつつも、がむしゃらに穴掘りを続けます。

 しかし、いつまでたっても深くならない穴……。最後は「もー、なんでよー」と嘆くように、小さくうなってしまうビリーなのでした。

 コメント欄には「一瞬立ち止まって状況を確認する姿がかわいい」「悔しさをあらわにしてるww」「ワンちゃんの努力が報われますように……!」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング