ニュース
でんじろう先生による“投石”の威力とキレがすごいと話題に 「始球式に出てほしい」「たまにパワー系になる先生良い」(1/2 ページ)
フォームが美しい。
advertisement
サイエンスプロデューサーの「でんじろう先生」こと米村でんじろうさんが見せた“投石”が、想像よりだいぶキレと威力のあるガチなやつで話題となっています。でんじろう先生、太古なら名のある戦士になっていたかも……。
でんじろう先生が投石を見せたのは、中京テレビで放送されている教養番組「でんじろう先生のはぴエネ!」内。かつて狩りなどで使われていた投石ひも(スリング)の紹介で、野球ボールを載せてネットに向かって投石を実践しました。
この投石が68歳とは思えぬ美しいフォームと機敏な動きで繰り出されており、スピードガンは時速121キロを記録。強い……!
advertisement
この投石にコメント欄では、「開幕ガチの投石してて笑ってしまった」「でんじろう先生恒例の鬱憤を晴らすシリーズ」「頭良くて、一般人に寄り添うレベルで説明できて、運動も様になるでんじろう先生…凄い…」「んじろう先生、科学者らしくないガチな投げ方するよな」「たまにパワー系になる先生良いよね」といった声が寄せられていました。
さらにこの後、自作のミニチュア投石機まで登場。攻城戦でどのような構造と理論で投石機が石を飛ばし、活躍していたのかも解説しています。
関連記事
ペットボトルの水が一瞬で氷に変化……! 北海道・川湯温泉で撮影された科学現象が興味深い
ブリザド唱えたときっぽい。“酒も神経毒の一種” 国立科学博物館特別展「毒」の身もフタもない説明に「えっそんな」「この毒がないと……」ネットざわつく
分かっちゃいるけど……。TikTokで「アナル日光浴」が流行 医者は「科学的・医学的な裏付けないトンデモ」と断言
「アナル日光浴」は2019年にはすでに流行していました。泣いている赤ちゃんを寝かしつけるには? 理化学研究所が「泣きやみ」と「寝かしつけ」を科学的に研究
あくまで成功率が上がる方法です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.