ニュース

「洗濯物ほしてたら 一人で背筋鍛えてた」 5カ月の赤ちゃんがトレーニングに励む1枚に4万いいね(1/2 ページ)

姿勢が美しい。

advertisement

 まるで背筋トレーニングしているような赤ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「姿勢のキレイさw」「かわいい」と話題になっています。4月19日現在このツイートには4万3000件を超える“いいね”が集まりました。

背筋トレーニングをする赤ちゃん
背筋トレーニングをする赤ちゃん

 投稿者は生後5カ月の赤ちゃんを育てているママのぽけ(@jBSTarycrPAaiwh)さん。ある日、ぽけさんが洗濯物を干していたときのこと。ふとわが子の方を見ると、赤ちゃんはちょっと変わったポーズをして何やら頑張っています。

 うつ伏せの状態から顔を上げ、足を後ろに伸ばし、軽く背中を反ったスタイルは、背筋を鍛えるバックエクステンションのよう。赤ちゃんの視線はまっすぐ前を見つめ、手はきゅっと握られており、足のつま先はピンと伸ばして、全身にしっかりと力を込めていることがわかります。

advertisement

 体操選手さながらの美しいポーズで見る人の心を魅了する赤ちゃん。丸い頭やぷくぷくのほっぺとのギャップもたまりません! こうして体を鍛えながら、赤ちゃんは歩いたり走ったりできるようになっていくのですね。

ぷくぷくかわいい

 この写真には、「可愛い 体幹強そう」「体操選手並みの姿勢のキレイさw」という赤ちゃんへの称賛の声のほか、「い、意識が高いお子さん!私も鍛えねば」といった声が寄せられています。

 ぽけさんはこの写真の他にも、赤ちゃんがすくすく育っていく様子をTwitterアカウント(@jBSTarycrPAaiwh)で投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」