ニュース

柴犬と「おやつはどこ?」ゲームをした結果…… 「ここ!」とドヤ顔から一変、ワンコの表情ビフォーアフターがかわいい

外れちゃったけど賢い!

advertisement

 おやつが入った紙コップをぐるぐる入れ替えて、どこにおやつが入っているかをワンコが当てようとするも……。豊かな表情を見せてくれた、ワンコのほほ笑ましい様子がInstagramに投稿されました。4月19日現在この動画の再生数は12万回を突破し、「最高」「惜しい~」といった声が寄せられています。結果はいかに……!

おとちゃん、シェルゲームに挑戦!

 動画に映っているワンコは、生後6カ月の女の子「おと」ちゃん。真剣な表情で見つめる先では、3個の紙コップが伏せられて並んでいます。これから始まるのは、カップの中にあたりを隠してカップの位置を動かし、どこに入っているのかを当てる「シェルゲーム」です。

ぐるぐる入れ替えて
あっ視線が……

 飼い主さんはカップの内1個におやつを入れ、3個のカップの場所をぐるぐると入れ替えていきます。おとちゃんは真剣な表情で3個の紙コップを観察。途中少し視線がそれましたが、最後はきっちりと見つめます。入れ替え終わった飼い主さんは、指をさしながらどこにおやつが入っているのかをおとちゃんに聞きました。。

advertisement
でも最後はきちっと

 熟考したあと、自信満々でおとちゃんが前足を向けたのは真ん中の紙コップ。しかし開けてみると……おとちゃん、外れちゃいました! 絶対そこにあると思っていたのか、おやつがないことにおとちゃんはびっくり! 「えっ!?」という驚きが隠せない表情で、何もない場所を見つめます。

おとちゃん熟考中
堂々とした様子のおとちゃん
外れちゃいました
驚きが隠せないおとちゃん

 この動画には「ハズレた時のリアクション最高ですね」「おりこうさんだね!ハズレだけど食べれたのかな!」「おとちゃん惜しいぃ~途中までは追えてるよ~でも外した時の表情が可愛い」といったコメントが寄せられています。なお、おとちゃんは、次のゲームで見事当てておやつは食べられたそうですよ。おとちゃん、良かったね!

 おとちゃんは小さなころから、飼い主さんの愛情をたくさん注がれてすくすく育ったワンコ。おとちゃんのあいらしい成長記録は、Instagramアカウント(@shiba_oto0910)で見ることができます。

画像提供:柴犬おと(@shiba_oto0910)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」