ニュース

ライオネル・リッチー、娘の南仏最高級ホテルでの結婚式にバージンロード歩く姿公開 長女ニコールとの親子3ショットも(1/2 ページ)

リッチーすぎる結婚式……!

advertisement

 米シンガー・ソングライターのライオネル・リッチーが4月24日(現地時間)、次女のモデル、ソフィア・リッチーの結婚式でバージンロードをともに歩く写真をInstagramで公開。式は22日、南仏コート・ダジュールに位置する最高級パラスホテル「オテル・デュ・キャップ=エデン=ロック」で豪奢に執り行われました。


なんだかじんとしちゃう(画像はライオネル・リッチーのInstagramから)

 ライオネルは投稿に添えたコメントで「僕の小さな女の子はすっかり大きくなって、愛する人と彼女の旅路を歩もうとしています。君はずっと僕の小さな小鳥、でも大人の女性となった君を誇らしく思います。君とエリオットに限りない愛を」と、自身とダイアナ・ロスのデュエット曲「エンドレス・ラブ(限りない愛)」をかけ、娘と新郎エリオット・グレインジへの愛を示しています。また、娘のソフィアはこの投稿へ「パパ、とても愛してるよ」とコメントしました。


美しい……(画像はライオネル・リッチーのInstagramから)

 ライオネルは黒いタキシードを着用し、普段の華やかなステージ衣装と比べるととてもシックな印象に。一方、ソフィアが選んだのは繊細なレース模様があしらわれたシャネルのウエディングドレスです。

advertisement

 ライオネルが投稿した数枚の写真は、父娘がバージンロードでお互いの顔を見つめ微笑み合う写真や、前を向いて歩く写真、また世界有数のリゾートホテルで執り行われた結婚式の眼前に海が広がる美しいロングショットなど、ため息のでるようなものばかり。また、ライオネルの養子で長女、ニコール・リッチーとの親子3ショットも投稿されています。ニコールはライオネルの服装にあわせるようにシックでゴージャスなデザインのブラックドレスを着用しました。

控室での姉妹ショットも

 またニコールは自身のアカウントで、控室での姉妹ショットを公開。「何よりも愛してるよ」とコメントを添え投稿されたのはしゃがんでソフィアのドレスの裾を持ちにっこりほほ笑む、あたたかい姉妹愛が感じられる1枚でした。

 かつてパリス・ヒルトンと共演した米リアリティー番組「シンプル・ライフ」で一躍お騒がせセレブとして有名になり、薬物所持や飲酒運転での逮捕、激やせなど世間を騒がせたこともあるニコールですが、現在では米パンク・ロック・バンド「グッド・シャーロット」のメンバーであるジョエル・マッデンと結婚し2児の母に。年の離れた姉としてニコールを優しく見守る包容力も感じられる写真です。


親子3ショット(画像はライオネル・リッチーのInstagramから)
ソフィアとエリオット

 ライオネルの娘婿となるエリオットはレコードレーベル「10K Projects」のCEO。またエリオットの父親はユニバーサル・ミュージック・グループのCEOであるルシアン・グレインジで、ライオネルとは長年の仕事仲間でもあります。

 数年前にソフィアが10歳以上年上の子どももいるお騒がせセレブ、スコット・ディシックと交際していたときには「死ぬほど怖い」など率直なコメントをしていたこともあるライオネル。娘が約1年の交際期間を経て2022年4月にエリオットと婚約した際にはよく知った友人の息子との結婚に賛成するコメントを出していました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング