ニュース

「お嬢さま×格ゲー」が新鮮な実写ドラマ「対ありでした」、主題歌に「新しい学校のリーダーズ」(1/2 ページ)

アケコンはいいぞ。

advertisement

 江島絵理さんの漫画を原作としたオリジナルドラマ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」が、NTTドコモの映像配信サービス「Lemino」で5月19日から配信されます。カプコンが全面協力し、主題歌を4人組ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が担当すると明かされました。豪華だ。


メインビジュアル

 原作は、江島さんが『月刊コミックフラッパー』(KADOKAWA)で2020年から連載中の漫画作品。国内屈指の令嬢が集うお嬢さま学校を舞台に、対戦型格闘ゲーム(格ゲー)に青春をささげる女子生徒たちを描いた学園ドラマです。

 お嬢さまに憧れお嬢さま学校に入学した"ド庶民"の深月綾(茅島みずき)が、人知れず格ゲーに興じる校内一のお嬢さま・夜絵美緒(田鍋梨々花)と出会い、校内を取り締まる品格委員で隠れゲーマーでもあった犬井夕(池田朱那)や一ノ瀬珠樹(永瀬莉子)も巻き込ながら格ゲー熱を燃え上がらせ、格ゲーの大会に参加していく姿が描かれます。なお、劇中でお嬢さまたちが熱狂する"格ゲー"には、カプコン全面協力の下、「STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION」が起用され、ゲームと実写を融合させたような絵作りも楽しめそうです。

advertisement

カプコンが全面協力し、劇中の格ゲーは「STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION」

 2021年にはアニメ化の発表もありましたが、先に公開となるのは実写ドラマ版。『Seventeen』専属モデルで俳優の茅島みずきさん、田鍋梨々花さん、永瀬莉子さんの他、農業高校を舞台にした畜産系青春映画「17歳は止まらない」(8月公開)で主演を務める池田朱那さんらが格ゲーに熱中する女子生徒たちを演じます。


茅島みずきさん演じる深月綾

田鍋梨々花さん演じる夜絵美緒

 実写ドラマの主題歌を担当するのは、4人組ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」。主題歌は最新EP「一時帰国」に収録されている「青春を切り裂く波動」で、BiSHの楽曲などを手掛ける音楽プロデューサー・松隈ケンタさんが作詞/作曲を手掛けています。

 新しい学校のリーダーズは、楽曲「オトナブルー」の首振りダンスがSNSで好評を博し、4月7日にはYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場。「勝手に来て勝手にやって勝手に帰った感めっちゃ好き」「人気出る要素しかない」「こんな才能しか感じないグループが埋もれなくて本当に良かった」など、個性と自由ではみ出していく4人に病みつきになる人が続出しています。


主題歌は新しい学校のリーダーズ「青春を切り裂く波動」

 4月にサービスを開始した「Lemino」は、NTTドコモがそれまで提供していた「dTV」を刷新した映像配信サービス。月額990円の定額プランに加え、一部作品を視聴できる広告付き無料プランも用意されています。ドラマ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」は全8話。5月19日から毎週金曜日に最新話を配信予定です。

ドラマ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」主題歌「青春を切り裂く波動」

(C) NTT DOCOMO, INC.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生