ニュース

元AKB48の岡田奈々、1カ月足らずで“体重6キロ増” 30キロ台前半から健康的に「ホッとしました」「一気に増えるのも大変」(1/2 ページ)

体重34.4キロを公表していた岡田さん。

advertisement

 元AKB48の岡田奈々さんが4月30日にInstagramを更新。体重が40キロを超えたことを報告しており、ファンからは「健康的な暮らしが出来てるようでホッとしました」「食欲あるみたいでよかった」など安堵(あんど)の声があがっています。


食欲もある様子の岡田さん「体重は40を超えました」(画像は岡田奈々Instagramから)

 岡田さんは25日の投稿で、「2023年4/2の体重」と“34.4キロ”と表示された体重計の写真を公開。公称身長156センチで計算したBMIは14.14と低体重の基準となる18.5を大きく下回っており、「免疫も落ちてしまうから、もう沢山食べて!!! 絶対!」「軽すぎる…心配になっちゃう」「お身体に気をつけて、必要ならきちんと治療を受けてくださいね」など心配の声が多くあがっていました(関連記事)。

 岡田さんはこの日、「4月最後の日 。体重は40を超えました」と体重が40キロを超えたことを報告。食欲もしっかりあるようで、静岡県のご当地グルメ「炭焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグの写真を公開しています。

advertisement

岡田さんの最新ショット(画像は岡田奈々Instagramから)

 ファンからは、「よかった~! 美味しいものいっぱい食べてね! 健康第一!」「ちゃんと食べてるみたいで良かった」「ご飯しっかり食べてるみたい安心した 健康なのが1番だよね!」などほっと胸をなでおろしたコメントが続々。また1カ月足らずで体重が約6キロ増えていることもあり、「一気に増えるのも大変だと思うので、ゆっくり自分に合った身体になりますように」と岡田さんの体調を気遣う声もあがっていました。

 岡田さんは2022年11月に舞台で共演した俳優の猪野広樹さんとの交際報道後、“けじめ”としてグループから卒業することを発表。2023年3月には厳しい言葉が届いていることを明かしながら、「人間としてやり直します」と決意の言葉を遺していました(関連記事)。


卒業公演での岡田さん(画像は岡田奈々Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声