ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48・岡田奈々の熱愛報道に向井地美音が謝罪 “恋愛禁止考え直す”には賛否両論も「今の時代に厳しすぎる」「ガチ恋系のヲタさんには辛い」(1/2 ページ)

AKB48の今後について注目が集まっています。

advertisement

 アイドルグループ「AKB48」総監督である向井地美音さんが11月20日にTwitterを更新。同グループの人気メンバーである岡田奈々さんの交際報道を受け、ファンに謝罪するとともに今後についてつづりました。

向井地美音
向井地美音さん(画像は向井地美音Instagramから)

 19日に一部媒体で、ミュージカル「マギ」の共演者で舞台俳優・猪野広樹さんとの交際が報じられていた岡田さん。

 AKB48では以前から「恋愛禁止」のルールが掲げられているため、向井地さんは岡田さんの交際報道を受けて「あなたが悲しむ姿も、あなたがファンの方を悲しませる姿も、見たくなかった」「こんなに近くにいて何もできなかった私にも責任があります」と苦しい胸中を明かしました。

岡田奈々
岡田奈々さん(画像は岡田奈々Instagramから)
猪野広樹と岡田奈々
ミュージカル「マギ」で知り合ったことをきっかけに交際に発展した猪野さん(左)と岡田さん(右)(画像は猪野広樹Instagramから)

 また向井地さんは「アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、本当に申しわけありません」とファンに謝罪。加えて「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」と今後のルール変更の可能性について示唆し、「運営と相談し、どのような形であれ必ず結論を報告させて頂きます」と合議の結果について公表するとしています。

 この投稿に、ファンからは「事態が事態だけにガチ恋系のヲタさんには辛いかもですね」「恋愛はしても良いし彼氏が居ても良いけどアイドルである以上それを隠し通せって事なのよ」とアイドルとしてのプロ意識を問う声や「今の時代に恋愛禁止は厳しすぎる」「アイドルだって人間です」と時代の潮流に恋愛禁止は合わないという声とともに、「一番問題なのは、起きてしまった個別の出来事ではなくて、運営の一貫性のない姿勢」と運営への厳しい指摘も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る