ニュース

モフモフの黒猫をヘアセットした結果? ビフォーアフターが見違えすぎて「違う猫みたい」「最高すぎる」と爆笑の声

今日はどっちのスタイルでいく?

advertisement

 なでつけられる前と後の姿が違いすぎる猫がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「最高」「ほっそりさんになった!」「どっちもとってもイケメン」と反響を集めています。

 話題になっているのは、黒猫の男の子「もんちゃん」。つやつやと美しい黒い被毛と、くりっとしたまんまるおめめが愛らしい猫ちゃんです。もんちゃんは、もともと「カフェ&保護猫カフェあすなろ(@asunaro_neko)」(兵庫県明石市)に在籍していた保護猫で、以前はお風呂に入った際のビフォーアフターの姿が話題となりました(関連記事)

ビフォー

 もんちゃんはとってもクールなお顔立ちをしているのですが、その立派すぎる被毛のせいで、やや野性的なヘアースタイルになっているときがあるそうです。まさに「モフッ」という効果音が聞こえてきそうな堂々としたフォルムですが、飼い主さんに撫でてもらうと……?

advertisement
アフター

 なんということでしょう! あれほどふかふかしていたほほがシュっとして、ますますさわやかイケにゃんに変身しました。カメラ目線もきまっていて、まるで宣材写真のようですね。なでつけられただけで、これほど変わってしまうとは驚きです。

驚きのビフォーアフター

 もんちゃんの変わりように、コメント欄には「どっちもイケメンでやばい」「ワイルドかスッキリか」「最高」などの声が寄せられていました。どちらのもんちゃんも最高にかわいらしいですね。 

さっぱり!

 お風呂に入れてもらったときのシュっとした姿はこちら。普段はもふもふの被毛に隠されていますが、実はとってもスリムな猫ちゃんなのですね。お風呂からあがって乾くと、いつものサイズ感に。

モッフ

 もんちゃんを見ていると、もふもふの体に顔をうずめたくなりますね。もふっとしたりシュっとしたり、かわいくって変幻自在なもんちゃんなのでした。

寝起き風ヘアー?
どこから見てもイケにゃんです
見れば見るほど違う猫に見えます

 飼い主さんのTwitter(@mon_mmmo)では、おめめがくりっくりでフワフワモフモフなもんちゃんのキュートな写真や動画を公開中。かわいさとクールさを併せ持つもんちゃんの姿がたくさん見られる投稿は、思わずほほが緩んでしまうものばかりです。

advertisement
大運動会開催中
かわいいー!!
ご出勤の様子

画像提供:もんちゃん(@mon_mmmo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」