ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫6匹「キッチンは我々が占拠した」 無条件降伏せざるを得ない光景に歓喜の声「壮観!!」「ここは天国ですかぁあ!?」

迫力あるな〜!

advertisement

 キッチンで並んで座っている黒猫ちゃんたちの写真がTwitterで話題です。写真は記事執筆時点で1200件を超える“いいね”を獲得、「黒猫まみれ天国」「無条件で白旗です」といった声が寄せられています。速攻降伏しちゃう。

「キッチンは我々が占拠した」 「キッチンは我々が占拠した」

 投稿者は猫野四季*(@kgrmnk)さん。猫野四季*さんは猫ちゃんの保護活動をしながら、現在16匹の猫ちゃんと暮らしています。そんな猫大家族のうち7匹は黒猫ちゃんとのこと。話題となったのは6匹の黒猫ちゃんたちがキッチンに集合したとき光景です。

「キッチンは我々が占拠した」 並ぶ黒猫ちゃんたち

 米びつやオーブン、電気ポット、炊飯器といった家電の上に整列してちょこんと座っている黒猫ちゃんたち。これだけ並ぶとまさに壮観です! ちなみに黒猫ちゃんたちの名前は向かって左から「あんこ」ちゃん、「しじみ」ちゃん、「キキ」ちゃん、「伊吹」ちゃん、「おれしっぽ」ちゃん、「もも」ちゃんとのこと。写真には写っていませんが「ララ」ちゃんもいます。

「キッチンは我々が占拠した」 下からのアングルも良い
「キッチンは我々が占拠した」 見上げる黒猫ちゃんズ

 視線がバラバラなものや、同じ場所を見ているもの、下からのアングルなど、どの写真もキュートで黒猫好きの天国! 赤い家電が美しい黒い毛並みを引き立てていますね。また撮影時はケガや事故がないよう注意して見守りながら撮影したそうです。

 映画のワンシーンのような迫力を醸し出すブラックニャンズに「黒猫大好きです」「これぞ黒猫好きの夢見る黒猫まみれ天国」「これは…無条件で白旗です」と黒猫好きさんたちから絶賛の声が続々と寄せられています。あくる日には、キキちゃんの代わりにララちゃんが入った集合写真も公開されました。

 以前にも、まるで出荷待ちのように緑色のカゴに並んでいる姿が話題になった黒猫ちゃんたち。黒猫同士だけではなく他の猫ちゃんたちとも仲が良く、みんなが穏やかに過ごしている様子はほほえましいばかりです。

 猫野四季*さんはそんな猫ちゃんたちののんびりした日常の様子を、Twitterアカウント(@kgrmnk)でたくさん公開しています。

画像提供:猫野四季*(@kgrmnk)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る