ニュース

馬の赤ちゃんに等身大サイズのぬいぐるみをプレゼント、すると? うれしそうに遊ぶ姿が「かわいい」と話題に【米】(1/2 ページ)

お友達ができたね!

advertisement

 ぬいぐるみとうれしそうに遊ぶ馬の赤ちゃんの姿がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数7万4000回を突破しています。

Baby Horse Befriends Toy Lookalike || ViralHog

 撮影場所は米ケンタッキー州ファーミングトン市内の牧場。2023年に誕生した生後1カ月のミニチュアホース「パンケーキ」はこの日、撮影者からプレゼントをもらいました。

 そのプレゼントとは、パンケーキの体と同じサイズの馬のおもちゃ。人間の子ども用の乗り物と見られ、車輪やペダル、ハンドルが付いています。

advertisement

おもちゃを披露すると……?

 早速披露すると、興味津々といった様子でおもちゃに頭を擦り寄せるパンケーキ。被毛の色はパンケーキより少し明るいものの、グラデーションや大きさはうり二つです。

 パンケーキは新しい友達ができたことを喜んでいるのか、ついばむようにおもちゃの首元を口ではむはむ。うれしそうに遊ぶ姿に癒やされる映像でした。

 コメント欄には「自分と同じ子馬と思っているのかな」「無邪気でかわいい!」「人間も馬も関係なく、子どもはみんなおもちゃが好きなんだね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.