ニュース

大好きな姉ワンコを保護猫が毛づくろいしたら…… モヒカンや七三分けのおしゃれ前髪が「可愛すぎる」と6万いいね

ヘアドレッサーニャンコの華麗な仕事ぶり!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ワンコの“髪型”を整えてくれる猫ちゃんに、Instagramで「かわいい」「絵と写真が一緒だ」となごむ声が上がり話題になっています。投稿は記事執筆時点で約6万件の“いいね”を獲得。

 登場するのは、ゴールデンレトリバーの「コメ」ちゃんと、元保護猫の「ウメ」ちゃん。先住犬のコメちゃんに甘えるウメちゃんや、一緒に遊ぶ姿など、ほほ笑ましい日常を飼い主のefrinman(@ef.manga)さんが漫画にして公開しています。

 そんな仲良し姉妹なふたり。この日もウメちゃんはリラックスモードのコメちゃんに近づいて、額や頭をやさしくペロペロと舐め始めました。

advertisement
保護猫・ウメちゃんが、お姉ちゃんワンコのコメちゃんの額をペロペロ
すぐには終わりません

 念入りに舐め続けるウメちゃんと、無抵抗で受け入れるコメちゃん。すると、その毛づくろいが終わるころには、コメちゃんの額に“前髪”ができあがります。

受け入れるコメちゃんです
しばらくすると、コメちゃんに前髪が!

 前髪は日によって「七三分け」や「モヒカン」になるときもあるとのこと。されるがままのコメちゃんと、ヘアドレッサー(美容師)の仕事を終えて満足げなウメちゃん。その対比に思わずクスッと笑って癒やされます。

髪型も日によって違うようです
ウメちゃんの仕事をやりきった感

 投稿された動画と写真では、コメちゃんがなめている様子と、実際の「七三分けのコメちゃん」と「モヒカンのコメちゃん」を見ることができます。漫画のイラストにそっくりな、丁寧に整えられた“髪型”とコメちゃんのかわいさに胸がキュンとなります。

 コメントでは「ただただ愛しい」「素敵な美容師さんですね」「コメちゃん気持ち良さそう」と、仲良しな光景にほっこりした人の声が寄せられ、「ウメちゃんは、コメちゃんの専属カリスマスタイリストさんですね」なんて声も寄せられています。

実際の写真も公開。七三分けのコメちゃん……!
モヒカンも似合ってる!
整えている様子は動画で公開
仲良し姉妹のほほ笑ましい日常でした

 飼い主のefrinmanさんの日常アカウント(@rinman3)でもコメちゃんとウメちゃんの写真・動画を見ることができます。また、先代のゴールデンレトリバー「エフ」ちゃんとコメちゃんとの暮らしを描いた単行本『エフ漫画 ゴールデンレトリバーのエフとコメとのもっと楽しい暮らし』が講談社から販売中です。

advertisement

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース -ゴールデンレトリバーの生態とマンガ-」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

グッズ:https://suzuri.jp/rinman

LINEスタンプ:https://store.line.me/search/ja?q=efrinman

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/

画像提供:efrinman(@ef.manga)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」