ニュース

大好きなお兄ちゃんが島から去る日、愛犬は見えなくなるまで船を追いかけ…… けなげな姿に「胸が締め付けられる」「もらい泣きした」

きっとまたすぐ会えるよ!

advertisement

 島に帰省中だったお兄ちゃんが、船で帰って行く日。名残惜しそうにいつまでも追いかけて見送るワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で30万回再生を突破。1万5000件以上のいいねを集めています。

 動画は長崎県新上五島町で、1月末に撮影されたもの。この日は島に帰省していたお兄ちゃんが船に乗っていよいよ帰る日でした。家族と一緒に港に見送りに来たのは、お兄ちゃんのことが大好きなゴールデンレトリバーの「ホット」くん(2歳)です。

今日はお兄ちゃんが帰る日です

 甲板に出てきたお兄ちゃんをホットくんはキリッとお座りして見上げ、ジッと見つめています。お兄ちゃんがどこかへ行ってしまうこと、またしばらく別れのときがあることを理解しているのでしょうか。寂しそうな、せつなそうな表情です。

advertisement
じっと見つめるホットくん
甲板に出てきたお兄ちゃんを見ています
「お兄ちゃん、行っちゃうんだね」

 いよいよ船が出港し、動き出しました。手を振るお兄ちゃんを見つめながら、ホットくんは起き上がり、進む船を追いかけはじめます。まるで「お兄ちゃん行っちゃうの。もっと一緒にいたいよ!」と訴えるような、別れを惜しむ行動に胸が締め付けられます。船と並走してどこまでも走っていくホットくん、結局最後まで船を追いかけていったそうです。

船を追いかけていきます
並走するホットくん
どこまでもついていき……

 動画には「寂しくて切ない もらい泣きしてしまった」「お兄ちゃんを追いかけて走るホット君の姿が愛おしいですね」「しばしのお別れに寂しさもありますが心がほっこりしました。ステキなご家族ですね」など、お兄ちゃんとホットくんの深い絆に感動した人の声が寄せられています。

最後まで追いかけるのでした
「お兄ちゃん、また帰ってきてね」

 ホットくんを溺愛するお父さんが運営するInstagramアカウント(@golden.hotto)やYouTubeチャンネル「島っこ犬ホットちゃんねる」には、お兄ちゃんとの再会と別れのシーンや、自然豊かな島でのびのびと暮らす、天真らんまんなホットくんのかわいさがあますところなく公開されています。

お父さんが足拭きをはじめますよー
足拭きを手伝います
ニコッ
2022年末のお兄ちゃんとの再会シーン うれしそうです
ずっとなでられたいホットくん、かわいい!
大好きなお兄ちゃんと撮影
「買い物」と聞くと……?
ビールをお届けします
自分でお片付け!

画像提供:愛犬ホット君(@golden.hotto)さんのInstagram

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  5. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  6. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  7. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  8. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  9. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  10. 「茨城産の峰不二子」名乗るタレント、グラビア熱望 破壊力抜群のショットにファン「スゴイカ・ラ・ダ」