ニュース

マッサージ中に寝落ちする黒柴ワンコがかわいすぎる! 「スヤァ……」までの1分間、目が離せないと話題に

なんて幸せそうなお顔。

advertisement

 マッサージされて寝落ちする黒柴ワンコの動画がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で再生数10万4000回を突破、9800件を超える“いいね”が寄せられています。見ているこちらも眠たくなってくる……。

飼い主さんの足の上で……

 飼い主(@kotanosuke_mameshiba)さんの足の上に寝転がり、マッサージをしてもらっているのは、黒柴犬の「こたのすけ」くん(1歳)です。2022年の4月に家族の一員となり、1年が過ぎました。飼い主さんによるマッサージは毎日の日課なのだそうです!

 この日も、顔周りのマッサージを受けていたこたのすけくん。よほど心地良いのか、次第に目をつむりがちになっていきます。

advertisement
マッサージ気持ちいい~
うとうと……

 体の力が抜け、次第に首が横になって、足から顔が落ちそうに……。その顔を手のひらで支えてあげた飼い主さんは、「まだマッサージの途中だよ」と元の位置に……。「あれ? 今、寝てた?」とでも言いたげな、少し寝ぼけたお顔で正面を向き直すこたのすけくんです。

頭を元に戻します
今、寝てた?
耳をマッサージされると……

 なんとか寝落ちをとどまったこたのすけくんでしたが、耳をマッサージされると、またすぐにうとうと……。眠そうなお顔もかわいいのですが、ちょこんとそろった前足がなんとも言えない愛らしさ!

はっ! 寝てないよ?

 そしてついにこたのすけくんは、マッサージされている仰向けの体勢のまま首だけコトンと横にして、完全に眠りに入ってしまいました。飼い主さんが手を離しても、もう気付くことなく夢の中……。マッサージされながら眠るなんて、とってもぜいたくですよね! おやすみ、こたくん。

もう寝ちゃってもいいかな……

 コメント欄には「いくらなんでも可愛いすぎ」「ほんとに可愛いです」「おてていいね 癒やされます」と、寝落ち姿にキュンときてしまった人々からの声が寄せられました。

スヤァ……
幸せそうな寝顔ですね

 こたのすけくんは控えめな性格だけれど、天然の“あざとさ”も持ち合わせているそうで、3キロに満たない小柄なシルエットも魅力です。ちろっとはみ出た舌の“チラ見え”が反則レベルでかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。そんなこたのすけくんの毎日は飼い主さんのInstagram(@kotanosuke_mameshiba)やTwitter(@Kotanosuke0110)、YouTubeチャンネル「豆柴と平凡な夫婦 Mameshiba and Couple」でのぞくことができます。

advertisement
「朝から変顔でくつろぐ豆柴に癒される」(by 豆柴と平凡な夫婦 Mameshiba and Couple)

画像提供:豆柴こた(こたのすけ)(@kotanosuke_mameshiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」