ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が家事中のママをジーッと見つめておねだり…… 「お・や・つ! お・や・つ!!」と飛び跳ねる姿が超かわいい

おねだり大成功。

PC用表示 関連情報
advertisement

 キッチンに立つママさんをジーッと見つめる柴犬の動画がInstagramに投稿され、「なんて可愛らしく、頭のええ子なんやーーー」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で2万8000回以上再生され、1100件を超える“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、ちょっぴり怖がりで甘えん坊な柴犬の「おこげ」くん、1歳の男の子です。おこげくんは、2021年10月から飼い主(@okoge_mameshiba)さん夫妻と一緒に暮らしています。

柴犬 ママ「何見てるの?」
柴犬 じっと見つめるおこげくん

 ある日、いつものようにキッチンに立って家事をしていたママさん。廊下の方から視線を感じて振り向くと……そこにいたのはおこげくんで、キラキラした目でママさんを見つめています。「何見てるの? どうしたの、おこげ」と問いかけると、何かを期待するような表情でジーッと見つめ返すおこげくん。「なんか欲しいの?」と声を掛けると……?

柴犬 ママ「おなかすいたの?」
柴犬 この流れは……!
柴犬 知ってる……おやつもらえるパターン!!

 首をかしげながらママさんの話すことを聞いていたおこげくんは、「おなかすいたの? もしかして……」に「そうそう!」とまるでお返事をしているかのようにクルリとその場を1周しました。「おなかすいたんじゃな〜い? おこげ」と、ママさんもおやつをあげる気満々の声に……。おこげくんは再びその場で1周しました。やっぱりこれがおこげくんなりのお返事みたい!

柴犬 「お・や・つ!」
柴犬 「お・や・つ!!」

 “この展開は……確かおやつがもらえるパターン!”と、気付いたおこげくんは「ふんっ、ふんっ」と鼻息も荒く興奮気味で待っています。ついにママさんの口から「おやつ」の3文字が発せられると、おこげくんは飛び跳ねながら1周します。“ピョン・ピョン・ピョン”と3ステップで何度もクルクルする様子は“お・や・つ!”と言っているようで超かわいい!

柴犬 うれしいと回っちゃうおこげくん

 どうしたら“おやつ”がもらえるのかも、ママさんの言葉も分かり、上手にコミュニケーションがとれるおこげくん、とても賢いですね! ママさんもついつい家事の手を止めて、デレデレのおやつタイムとなりました。やったね、おこげくん!

柴犬 3ステップで1回転、上手!
柴犬 やったー!

 動画には、「なんてかわいいんですか! なんでもあげたくなっちゃう」「ジャンプして喜ぶおこげちゃん、可愛すぎます。たくさんあげたくなっちゃいますね!」など、“こんなかわいいおねだりされたらおやつあげちゃう”といったコメントが寄せられています。

 甘えん坊のおこげくんが、パパさんやママさんにかわいがってもらっている毎日は、Instagram(@okoge_mameshiba)で見られますよ!

画像提供:豆柴のおこげ(@okoge_mameshiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る